TOP日常 ≫ おしっこチェックシート☆

おしっこチェックシート☆

りんです

気になっていたトイレシーツ
P6050069.jpg
買ってみましたぁ~





おしっこのPHチェックもできちゃうトイレシーツ
P6050070.jpg
お試し用4枚入り128円でした





トイレシーツに
P6070088.jpg
可愛い肉球柄 





P6090090.jpg
この肉球の色の変化で
だいたいのPHがわかるというしくみ





前回の尿検査でストラバイト結晶が出てたでしょ
おしっこのPHがアルカリ性になると
ストラバイト結晶が出てくるらしい。
おしっこはPH5.5~7が正常





処方食にして約1ヶ月
あたちのおしっこのPHが気になるところ・・・


ママがこのシートを敷いてくれたので
直ぐにおしっこしてあげた
P6090092.jpg

おしっこのPH正常になったみたい 
これでストラバイト結晶がなくなってる可能性
あるよね~





おやつ解禁も間近か?!~な、あたちに
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment

すぐれ物
編集
健康チェックもできるシートいいな~
でもチャ太郎、家でおチッコしないから使えない・・・
でもいいな~
おやつ解禁早くできるといいね。
2011年06月10日(Fri) 00:24
編集
とってもいいものですね
おシッコチェックできるなんて!
処方食が終わって通常のご飯食べられる日が近いといいですね
おやつも食べたいよね 
2011年06月10日(Fri) 02:15
編集
自宅でもチェックできるなんてイイですね^^
お試し用もあるんですね
ロクはどんな感じなのか試してみたいです^^;
りんちゃん 早くオヤツが食べれるようになると
いいですね^^
2011年06月10日(Fri) 19:43
編集
おしっこチェックできるなんて便利ですね。
これでワンちゃんたちの健康チェックができるなら一石二鳥ですね。
肉球の色が変わるのがかわいいワン。

2011年06月10日(Fri) 21:58
編集
へ~!そんなトイレシーツがあるんですね。 一日一回はこえにしてオシッコチェックするのはとても便利で良いですね。 早うオヤツ解禁になると良いね。
2011年06月11日(Sat) 07:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月11日(Sat) 20:34
コメントありがとうございます☆
編集
太郎かあさんへ
良い物が発売されましたね~
今までだったら、きっと気にもしなかったシート
値段も高いので、買おうか迷ってたんですが
お試し♪見つけて、嬉しくなって買っちゃいました。
おしっこも正常なPHになってるようで
昨日、病院の尿検査でも
ストラバイト結晶もなくなってました(*^^)v


Non姉姉さんへ
きっと今までなら気にもしなかった商品
りんの尿検査の結果を知ってから
なんて良いものを作ってくれたんだぁ~
って喜んでます(^^ゞ
これなら採尿ベタな私でも
チェックできますよね~(*^^)v


Akiさんへ
ロク君、もし尿検査したことなかったら
このお試しシート使ってチェックしてみてくださ~い☆
今まではブラッシングとかのご褒美に
おやつをあげてたので
おやつをあげられないと
なんだか悪い気がして・・(^^ゞ


美雨さんへ
タイミングよく、いい商品を発売してくれたと喜んでます♪
でもトイレシーツにしてはお高いので
間違ってなながおしっこしないように
ジィ~っと監視してました^m^
肉球柄っていうのが、私も気に入ってます(*^^)v


もとこさんへ
採尿スティックでさえも失敗する私でも
このシートなら
失敗せずにPHチェックできますよね^m^
ただ、貴重なシート
なながおしっこしてしまわないように
ちょっとヒヤヒヤしてました(^^ゞ
2011年06月13日(Mon) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL