TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の節電?TOP日常 ≫ 我が家の節電?


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

我が家の節電?

ななです


パパとママが結婚した時に買った冷蔵庫
P6040052_20110605123318.jpg
16年近く頑張ってくれました~


壊れた訳じゃないんだけど
1年半前位から、時々 ドン って
変な音がしてたの


冷蔵庫って急に壊れても大変だし
暑い時期に壊れられてもねぇ~





ってな訳で
新しい冷蔵庫に買い替えで~す 

P6040058_20110605123318.jpg
りんはモデル拒否か 






それなら私が
P6040060_20110605123317.jpg
我が家へようこそ~☆



冷蔵庫の買い替えの時って
引越しの時と違って
直前まで冷蔵庫のコンセントつけてても良いんだって~
(引越しの時は、前日にコンセント抜いて水抜きとかしなきゃいけないの大変だもんね)





でも、
新しい冷蔵庫の冷凍室
P6050062.jpg
穴が開いてるのはなぜ

冷気が逃げちゃうのでは・・・



きっと意味があるんだろうけど
どんな意味があるんだろ




我が家もこれで節電できるよね~
物に頼って節電するぐうたらママに
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Comment

編集
新しい家電ってテンションあがりませんか!?
特に自分が主に使うモノになると・・・ですけど^^;
私も去年 引っ越しを機会に冷蔵庫を新しくしましたが
今でも冷蔵庫大好きです
あまり中身は入っていませんが・・・
今年に入ってやっと買い換えたテレビには
何の興味もないんですけどね
使い方すらわかっていません
2011年06月06日(Mon) 17:03
編集
Σ('◇'*)エェッ!?16年も頑張ってくれたの?
16年も使えたって大当たりの冷蔵庫だったね
新しい冷蔵庫はどうかしら?
アタシんちの冷蔵庫 牛乳いれる所に牛乳はいらないのよ・・・
   ナゼ ┐(-。ー;)┌
2011年06月06日(Mon) 17:59
編集
冷凍庫に穴・・私も
変なの~って思ったーー
うちは、朝は普通に使ってたのに
夕方帰ったら冷蔵庫壊れてたわ(涙
そうなる前の買い替えがいいわね
冷蔵庫さん、16年も頑張ったんだね
2011年06月06日(Mon) 20:04
編集
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ついに買い替えたのねぇ~!!
いいなぁ~( ☆ω☆)
うちの20年目の冷蔵庫もバキっていってる。。
そろそろヤバイよね(^_^;)
家電は古いのを使い続けると
電気料金も高くついちゃうんだよねぇ~
ママさんは
ひとまず冷蔵庫の買い替えで節電対策!
うちの節電対策は
いつ始まるんだろー(´-∀-`;)
2011年06月06日(Mon) 23:11
編集
旧冷蔵庫さん16年間お疲れ様でした♪
新しい冷蔵庫さん☆ようこそ~(o^^o)ふふっ♪

買い替えの時って電源切らなくっていいんですね♪
引越の時は水抜きしてキレイに掃除して。。
なんか色々大変ですもんねぇ~☆

ホントだぁ~
冷凍室の穴いっぱいあいてるのどうしてだろう??

りんちゃんが拒否した??モデルさん
ななちゃんバッチリカメラ目線で☆アハ♪
お疲れさま~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
2011年06月07日(Tue) 20:13
編集
新しい冷蔵庫って気持ち良いし、食料品買うのが楽しくなりますよね。 実は、、我が家には25年がんばっている冷蔵庫があります。 一度も壊れたことがなく、私より長生きしそうです。
2011年06月08日(Wed) 08:21
編集
ウチのも16年頑張りました。ここ数週間調子がおかしく、今冷蔵庫物色中です。

新しいものっていいですよね。最近のは使い勝手もよく料理も楽しくなりそうですね。

穴が空いているのは、きっと鮮度をたもつために冷気が一様に伝わるようにしてるんじゃないかしら。
2011年06月08日(Wed) 20:08
コメントありがとうございます♪
編集
Akiさんへ
テンション上がりまくり~☆
私って家電大好きなので
買おうと選んでる時からテンションはアゲアゲ♪
量販店大好きなの☆


まつこさんへ
よく頑張ってくれた冷蔵庫でしょ~
16年のうち
4回の引越しにも耐えてくれたの
すごいでしょ(*^^)v


ゆっちさんへ
ゆっちさん家も冷蔵庫、急に壊れたんだね(>_<)
友達も急に壊れて大変だった話聞いてたから
夏前に買い換えなきゃって思って。
・・・って思いながら
ひと夏超えて今年になっちゃったんだけど(^^ゞ


ティクレアさんへ
すご~い!
20年も使ってるの~
うち、16年、もうちょっと使えたかな~^m^
でも4回も引越ししてるしね
頑張ってくれたね、ありがと~って感じで見送ったよ~(*^^)v


2011年06月08日(Wed) 22:36
冷蔵庫きれい
編集
さすがななりんママ、冷蔵庫綺麗ですね~~!
というかお家がきれい・・
ななとりんちゃんはこんなお城のようなおうちで暮らしていたのネ(@_@)サイコー

うちはこの間の計画停電つづきでガスとセンサーがいかれてしまい、とうとう作動しなくなってしまったんです。(ToT)
もう、ただの貯蔵庫。
冷蔵庫って、いつも両親か親戚の贈り物で(結婚式と、長男がうまれたとき)値段とかしらなかったのですが、すごい高かったのですね。
やっと落札出来て、土曜日に冷蔵庫がやってきます。
無いと本当にこまるものですね。
今日もかわいいななとりんちゃんに応援(^_-)-☆☆
2011年06月09日(Thu) 22:29
コメントありがとうございます☆
編集
めぐさんへ
引越しの時って
前日から冷蔵庫のコンセントを抜いておかないといけないから大変だよね~
コレが一番嫌だったりして^_^;
いつもは、りんの方が上手にモデルしてくれるんだけど
今回はなぜか拒否
その代わり、拒否することが多いななが
上手くモデルしてくれました~(*^^)v


もとこさんへ
冷蔵庫を買い替えるまで
食材を買うのをひかえてたので
これから思いっきり買っちゃいそうです(笑)
25年ですか~
素晴らしいです\(^o^)/
丁寧に使われてるんでしょうね☆


美雨さんへ
冷気が一気に~ですか
なるほど・・・(^v^)
美雨さん家も新しい冷蔵庫☆
楽しみですね~♪
(もう届いてるのかな?)
特に冷凍庫、何入れようかなぁ~って
ワクワクですね(●^o^●)
2011年06月10日(Fri) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

