TOP手作り ≫ ランチョンマット☆

ランチョンマット☆

ななです


ランチョンマットって
お洒落なお家でしか使わないものだと思ってたママ
もちろん我が家では使ってません



同僚の人に
「ランチョンマットを使ってない人がいるって知らなかったよ」

・・・なんて言われて 




慌てて
お家にある生地で作ってました
DSC01439.jpg
みんなも使ってるの






DSC01440.jpg
カフェマットだと思ってるりん






DSC01443.jpg
似てるけど違うよね~







これから、こんな感じで
DSC01444.jpg
パパとママはお食事いたします 






DSC01446.jpg

カフェマットじゃないって言ってるでしょ~




早速、ランチョンマットにモヤシを落として
ママに叱られてたパパ
ランチョンマットなんて敷かなくていいやん 
な~んて逆ギレしてたパパに
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
ランチョンマット・・・人間用のですよね?
うちでも使っていませんよ~
確かに使うとオサレ~な食事に見えますよね^m^
でも汚したマットを洗うより
汚れたテーブルを布巾でササッと拭く方が
楽チンな感じがしますよね??

ななりんちゃんカフェマットだと思っているんですね
カワイイです~^^
2011年05月27日(Fri) 23:01
編集
ランチョンマット・・一時使ってましたが、汚すだびに洗濯で・・テーブルだけだと汚しても布巾で拭くだけでいいので、止めました。今では、家電のカバーと化しています。(笑)
テーブルクロスが布製のお家では、必需品でしょうけど。我が家は面倒なのでテーブルクロスさえも使わないので~す。(爆)
カフェマットは、必需品ですよね!なな&りんちゃん!
2011年05月28日(Sat) 11:58
編集
ななりんさんこんにちは

我が家もランチョンマット敷いてませんよ~(*^_^*)
最初使っていたのですが
大食いの旦那なんでランチョンマットの上に乗りきらないんですよ^_^;
それこそワンコ用のカフェマット位の大きさが必要かも

ななりんさんランチョンマットを
ちょちょいのちょいで作っちゃうなんて
器用なんでしょうね
羨ましいな~(^_-)-☆
2011年05月28日(Sat) 12:16
編集
慌てて作る?
スゴッ!( ̄Д ̄;;
アタシなら慌てて買いに走りますよ
まつこは毎晩ビールを飲むからコースター代わりの水滴予防に
ランチョンマットを使ってま~す
でも毎回アイロンがヤダ(`ε´)
2011年05月28日(Sat) 16:22
編集
私もななりんちゃん達と一緒で
オサレなカフェマットかと思いましたよ~(o^^o)ふふっ♪

ランチョンマット・・
ウチでは使ってません~♪
食べた後にサッサッと拭いてるだけです( ̄▽ ̄)ノハハ

でも、手作りしちゃうなんて
さすが!!ななりんママさんヾ(●´▽`●)ノ彡
2011年05月28日(Sat) 19:27
編集
そ、そうなんですかー\(◎o◎)/!
きゃー♪うちもそんなおされマットなんて
使ってないわぁ((((((~  ̄ー ̄)~
でも、ランチョンマット敷いて、
おうちご飯って、なんか憧れちゃう☆

って、ななりんママさんたら
「ないから作らなくっちゃ!」って
あっという間に、4枚も作っちゃうなんて
素晴らしいです(*´艸`*)
さすがだなぁー♪
2011年05月28日(Sat) 20:57
編集
我が家ではランチョンマットは必須アイテムです。
犬も使っています。

なぜならば・・・
どちらも食べこぼすからです(* ̄▽ ̄)ノ
2011年05月29日(Sun) 00:07
編集
ゴンチチには、ランチョンマットは必需品だよ!
しゃべりまくって食べているせいか、食べこぼしが多いし、パンにしたら、すごいパンくずなんですもの
ゴンは綺麗に食べるので、必要ないけどね
2011年05月29日(Sun) 08:33
編集
ななりんママさんは器用ですね。
私なんて絶対無理です。
ミシンはこわいし。
うちもランチョンマットは使ってないです。
持ってないですよ。
ママさん器用だから、ななちゃんたちのカフェマットも
簡単に作れちゃいますね。
また次の作品が出来たら見せてくださいねv-354
2011年05月29日(Sun) 12:19
コメントありがとうございます♪
編集
Akiさんへ
そうなのよねぇ~
うちはよくこぼすから
ランチョンマットがシミだらけ~
になっちゃうそうで^^;
食べこぼしの少ないお行儀の良い人が
使うもんだと思ってたの^m^
でも、普通使うもんだ
なんて言われたもんだから焦っちゃって・・・
からかわれただけなのかしらん(^^ゞ


星空月子さんへ
うちも布巾で拭く方が楽♪
って思って使ってなかったの。
ランチョンマットって
汚しちゃうと洗濯しても綺麗にならないでしょ~
きっと、そのうち
うちも何かのカバーになりそう^m^
でも、頻繁に洗わなくていいように
食べ物をこぼさないように気をつけてたら
お行儀よく食べれるようになっちゃうかも~(^^ゞ


yakkoさんへ
ランチョンマットにのり切らない程
ご馳走がたくさ~ん☆なんですね\(^o^)/
羨まし~♪
うちもランチョンマットにのり切らないほど
頑張ってたくさん作らなきゃ(^^ゞ
最近特に献立考えるのが面倒で(>_<)
せっかくランチョンマット作ったんだから
ちょっと頑張ってCooking☆
できるかなぁ~^^;


まつこさんへ
おぉ~
まつこさん家はランチョンマット使ってるんだぁ☆
お洒落だわぁ~♪
うちは、ランチョンマットを使い続けるかどうかわかんないし
それなら買うのももったいないし・・だよ~(^^ゞ
やっぱアイロンかけないといけないよね^^;
面倒だなぁ~(>_<)


めぐさんへ
お洒落姉妹のめぐさん家では
ランチョンマット使ってそうだったのに
結構みんな使ってないんだね。
同僚の人にからかわれたのかしらん??!(^^ゞ
そのうち、このランチョンマットは
カフェマットになってるかも~^m^
作るのは簡単なんだけど
生地の組み合わせとか考えるの苦手なんだよね^^;


いっしんさんへ
家具や姫いっしんさんも使ってなかったの?
普通使ってるもんだよと
こりゃ~やっぱ、からかわれたのね~(^^ゞ
でも、せっかくランチョンマット作ったんだから
お家ご飯頑張らなきゃ~☆
うっ、自信ないなぁ・・・(>_<)
誰か作って欲し~(^O^)/
韓流ドラマに出てくる家政婦さん
お家にいてくれたらいいのになぁ(●^o^●)


shimicciさんへ
キャ~☆
さすがshimicciさんお洒落だわぁ~♪
うち、ななりんは使ってるんだけど・・。
ななりんの方が私達よりもお洒落なことしてたのね~^m^
ランチョンマット敷くと
ガラス面のテーブルの音が
気にならないのはいいのね(*^^)v


ゴンママさんへ
うちは、ななが食べ方が汚いので
ランチョンマット敷いてるの。
お水飲んだ後もビチョビチョだしね^^;
フランスパン食べる時
このランチョンマットいいね~
くずは落ちても汚れないし(*^^)v
ゴンチチさん、もっとスマートに食べる人だと思ってたよ^m^フフフ
今度会った時、見る目変わってるかも~


rs0823さんへ
ランチョンマット、使ってない人の方が多いよね
やっぱ、同僚の人にからかわれたのかしらん^^;
昨日フランスパン食べた時
パンくずがいっぱい落ちるので
このランチョンマット役に立ってるなぁ~
って感じだったよ(*^^)v
パンだと汚れないしね^m^
ランチョンマットとカフェマット
間に1枚生地を挟む(カフェマット)コト以外は
作り方が一緒なんだよ~☆
2011年05月30日(Mon) 18:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL