TOP健康・病気 ≫ 尿検査が・・・

尿検査が・・・

りんです


ちょっとしか取れなかったおしっこで
DSC01374.jpg
なんとかできる検査はしてくれるみたい 







待ってる間
待合室のニオイチェック
DSC01370.jpg
でも、尻尾は収納中 






尿検査の結果は・・・



DSC01400.jpg
PHが少し高めでストラバイト結晶が出てる 



原因として
細菌感染・食事(おやつ含)・体質などが考えられる
細菌は見られなかったので、食事か体質が原因かな・・・



1ヶ月は処方食のフードに変えて
再度おしっこ検査することに



細菌感染の方が抗生物質ですぐに治るのでいいんだけど
体質が原因な場合
最悪、処方食を食べ続けないといけないらしい 

DSC01380.jpg
PHコントロール(処方食)のフードのサンプルをもらって




DSC01375.jpg



えっ、1ヶ月おやつも禁止




DSC01379.jpg



ストラバイト結晶が結石になる前に
食事療法で結晶をなくさないといけないの
ショックなことに、おやつも禁止
だけど我慢するよ~
(ママがお仕事行く前にくれるリンゴだけはOKもらった~


っていうか、我慢させられるあたちに
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

健康診断で尿検査も受けてよかったよ~

Comment

編集
ワンコのオシッコを採取するのってとても難しいそう。
するタイミングだってマチマチだし、常にキットを持ち歩かなくてならないですものね。りんちゃんオヤツ禁止令が、、。でもそれで良くなるんだから少しの我慢ですね。
2011年05月15日(Sun) 07:47
もとこさんへ
編集
おしっこ採取難しいデス^^;
お散歩の時よりもお家で取った方が取りやすいのかもしれませんね。
まさかりんの尿検査に異常があるなんて・・
尿検査も健康診断と一緒に受けたおかげで
早めにわかってホントよかったです。
2011年05月15日(Sun) 14:37
編集
処方食に、おやつ禁止なんて!
かわいそすぎる・・・
1ヶ月で何とか体質改善されるといいねぇ
頑張れ~!!
2011年05月15日(Sun) 17:56
編集
りんちゃん☆
おやつ禁止ってショックだね!!
リンゴだけOKもらえて良かったね☆★

一ヶ月で改善されますよーに♪♪
2011年05月15日(Sun) 19:39
編集
そっか・・・
尿検査もちゃんとした方がいいですね
りんちゃん大好きおやつが食べられないのね
うーーーんっ(><)かわいちょう!
でも、今はガマンガマンだねっ↑
りんちゃんが一日も早く
おやつが食べられるようになりますようにっ(>人<)

2011年05月15日(Sun) 20:50
編集
りんちゃんオヤツ我慢は辛いですね・・・
でも早めにわかって良かったですね
頑張ってオシッコ採取してよかったです^^;
1ヶ月で改善されてまた元通り
オヤツも食べれるようになったらいいですね!
頑張りんちゃん!!

ふたり並んでシッポインの匂いチェック
カワイイです~(*^^*)
2011年05月15日(Sun) 21:44
編集
りんちゃん早く良くなるといいね。
チャ太郎、検査というのをした事がないです。
ちょっと心配になりました。今度やってみようかな・・・
リンゴ食べて我慢してね。
2011年05月15日(Sun) 23:29
コメントありがとうございます♪
編集
ゴンママさんへ
処方食はいいとして、
おやつ禁止は私も可哀想だなって思うの。
日頃そんなにおやつをたくさんあげてるわけじゃないんだけど・・^^;
ななも一緒におやつ禁止ってのもいい迷惑だよね^m^
でも、仕方ないから頑張って我慢してもらお~


ちゃおねえさんへ
りんも元気だし、
まさか尿検査でこんな結果が出るとは思わなかったから
ビックリ~☆ちょっとショック受けてる(T_T)
今回無料だったから受けたんだけど
おかげで早めにわかってよかった☆
ちょおくんも機会があれば受けてみては?


Akiさんへ
まさかこんな結果が出るとは思わなかったので
失敗しながらも採尿してよかったです(^^ゞ
りんは元気で、症状とかもないし
ホント検査してみないとわかんないよね。
尿検査サービスのおかげ
病院に感謝しなきゃ~☆


太郎かあさんへ
りんはいたって元気で
症状とかなかったんです。
病院が尿検査のサービスをしてくれたおかげで
早めにわかって、ホント良かったデス☆
でも、異常無しだったななもおやつ禁止です^^;
機会があればチャ太郎君も受けてみてくださいね。
2011年05月17日(Tue) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL