TOPお出かけ ≫ コリアタウンへ☆

コリアタウンへ☆

りんです

GW最後のお出かけは
コリアタウン 
DSC01353.jpg
鶴橋のコリアタウン

少し前にママと来た日曜日の方が
人が多かった気が・・・
みんな、大阪駅や天王寺のキューズモールに行ってるのかな



鶴橋のコリアタウンは路地のような通りで
道がすっごく狭い 

あたち達もゆっくり歩けないので



もう一つのコリアタウンへ 
DSC01356.jpg
ちょうど桃谷駅と鶴橋駅の間にあるんだけど
駅からちょっと離れてるんだよね~


でも、道幅も広くて
ゆっくりお散歩しながらお店を見て回れるよ~
こっちのコリアタウンの方が、よくテレビで紹介されてるかも・・・



DSC01358.jpg
韓流スターのグッズの売ってるお店もあるし






DSC01360.jpg
もちろん、キムチ屋さんも 





焼きたてのチヂミや今話題のスイーツ
DSC01354.jpg
ホットク 





平ペッたい焼団子の間に
DSC01355.jpg
(ママが選んだのは)
黒砂糖とピーナッツがはさんであるホットク
黒砂糖がとろ~り溶けてピーナッツと絡み合ってウマウマ~




GWのお出かけは大阪市内ばっかりでした・・・
でも、た~っくさん歩いて大満足なあたち達に
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

編集
コリアタウン 楽しそうですよね
見ているだけでも飽きなさそうです
私は間違いなく何かしら買ったり食べたり
しちゃいそうですけど・・・^^;
ホットク?ですか?
お団子なんですよね?
砂糖にピーナッツ・・・
想像がつかないですけど
りんちゃんのお顔が「おいしいよ」
って言っていますよね^^
2011年05月10日(Tue) 19:44
編集
わ~~い一番乗りだ!

コリアタウンはワンコ連れでは行った事なかったんですが一度行ってみよっと!

ホトック美味しそう~~
食べたい!

ななりんちゃんも
美味しい匂いにそそられていた事でしょうね























































2011年05月10日(Tue) 19:47
編集
こんばんは~コリアンタウン行かれたんですね~
私も、毎回鶴橋止まりで、もう一つのコリアンタウン(桃谷より?)は一度しか行った事がなくって~
私とDuffyの今後のお出かけ予定には、鶴橋~桃谷コリアンタウンが入っていますよ~(*^^)v食べ物美味しいですもんね~もう、行きたい所だらけなので、ほんといつ行けるかな~(>_<)
GWはパパママが一緒で、ななりんちゃん楽しかったでしょうね~長いお休みも、あっと言う間でしたねi-201
2011年05月10日(Tue) 20:54
編集
コリアンタウン 楽しそうなお店とか多いのですね
行ってみたいです
ちぢみのようなお菓子なのですかね?
2頭リード うちでは親子微妙な温度差があって
なかなか登場しません ^^;
いつも可愛い後姿 微笑ましく拝見させて頂いてます
2011年05月11日(Wed) 02:21
編集
お久しぶりでーすヘ(*~▼~)ノ
コリアンタウン、楽しそうですね!!
キムチだけ売ってるお店なんてのも
あるんですねぇ☆☆

ホットク!!(*´艸`*)
これ、私も大好きです☆
甘くて美味しいんだよねぇ~^^
2011年05月11日(Wed) 18:13
コメントありがとうございます♪
編集
Akiさんへ
コリアタウンって見てるだけでも楽しいし
なんかウキウキしちゃう~☆
ホットク美味しかったよ~
団子というかお餅というか
日本で言う”おやき”みたいです。
あんまり期待しないで買って食べたんだけど
美味しかったぁ~♪


yakkoさんへ
鶴橋の方はワンコ連れでは
ゆっくり見て回れないけど
こっちの方はワンコもお散歩しながら
一緒に歩けるのでいいかも~
お店の数は、鶴橋よりも少ないけど・・^^;
ホットク美味しいよ♪
中の具材が色々あって
悩んじゃったぁ~(^^ゞ


Duffyママさんへ
鶴橋の方が駅から近いし便利ですもんね~
こっちのコリアタウン、お店の数は少ないけど
ワンコと一緒にゆっくり楽しめるからいいかも~
鶴橋のコリアタウンを見た後
こっちの方へ歩いて行ってる人も結構いたなぁ。
コリアタウンめぐりのコースになってるのかな?


Non姉姉さんへ
最近の韓流ブームで
コリアタウンは大賑わいです♪
店先でチヂミなんかを焼いて売ってたり
ってのも、ここ数年前から。
こういうのが楽しさを倍増させるんですよね(*^^)v
見て歩くだけでも
韓国パワーもらえる気がする~(^^ゞ


いっしんさんへ
キムチっていっぱい種類あるんだよ~
季節の野菜(?)のキムチもあるみたい。
コリアタウンって見て歩くだけでも楽しいよね♪
ななりんも韓流パワーもらって帰ってきました(*^^)v
ココもいわゆる”パワースポット”だよね~^m^
テレビで、新大久保のコリアタウンで
ホットクが大ブームってのを見てて
めっちゃ食べたかったの~♪
すごく美味しいよね☆
2011年05月11日(Wed) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL