TOPスポンサー広告 ≫ 春の健康診断前に・・・TOP日常 ≫ 春の健康診断前に・・・


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

春の健康診断前に・・・

ななです


お久しぶりで~す
ちょっとブログをサボっちゃってましたが 
ななりんは元気ですよ~



土曜日
いつものようにお散歩してたら
DSC00190_20110417203152.jpg
サクラの花びらがいっぱい落ちてた 





この間満開だったサクラ
DSC00198.jpg
もうこんなに花びらが散っちゃってる・・・

でも、葉桜も大好きだよ~ 





あれ~
DSC00211.jpg
ココって・・・





久しぶりだから、りんは忘れてるみたいだけど
DSC00212.jpg
病院だよね 





フィラリア検査と一緒に春の健康診断を受けると
尿検査を無料でしてくれるというので
事前にコレ ↓ をもらいに来ただけ 

DSC00208_20110417203150.jpg
尿検査用の採尿スポンジ






とりあえず

今日は何もしなくて
DSC00213.jpg

病院かと思ったら
お散歩の楽しさも吹っ飛んじゃうもんね~




もうみんなはフィラリアの検査に行ったかなぁ~





でも近々健康診断で病院に行くってこと
わかってないんじゃな~い?!って思うヒトは
ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Comment

編集
今回もふたり仲良く並んで歩いていますね
ななりんちゃんのお散歩姿
私大好きです^^
ロクは今日フィラリア検査に行って
お薬ももらってきましたよ^^v
狂犬病予防接種と初めてのフロントラインも
してもらってきました
2011年04月17日(Sun) 23:01
編集
今の時期、狂犬病注射とフィラリア検査でどこの病院も待合室いっぱいですね。 我が家はここのところ病院にはよく行くのですが、フィラリア検査はこれからです。
毎月忘れないようにしないと。
2011年04月18日(Mon) 07:09
コメントありがとうございます♪
編集
Akiさんへ
うちもフィラリア検査に早く行かなきゃ
って思いながら・・・(^^ゞ
今週中には健康診断と一緒に検査してもらいに
病院に行く予定です☆
いつも行ってる病院は
健康診断(血液検査など)とセットですると
すごくお得らしくて~^m^


もとこさんへ
やっぱりこの時期
病院は満員なんですね(>_<)
暖かい時期はフィラリアのお薬を飲み忘れないようにとか
フロントラインつけなきゃとか大変ですよね^^;
ブログ友さんのおかげで
忘れずにフィラリアのお薬をあげられてますが
ブロ友さんがいなかったら
きっと忘れてるだろな~って思います。
感謝☆感謝☆です
2011年04月18日(Mon) 21:22
編集
桜が咲いてる時期って
ほんと短いですよね☆
でも、葉桜も涼しげでいいですよね♪♪

ななちゃんりんちゃんの
お尻フリフリで一緒に歩いてる姿☆可愛い(。→∀←。)キャハ♡

フィラリアの検査!
ワクチンと一緒にうちは5月のはじめに行く予定です☆
2011年04月18日(Mon) 22:29
編集
フィラリア検査と健康診断を受けると尿検査が無料!
思わず喰らい付いてしまいました。
さすが大阪のおばちゃん!
無料って文字に敏感です(笑)

尿検査の採尿スポンジはどのようにして使うのか
気になっちゃいました
2011年04月19日(Tue) 08:59
お返事遅くなっちゃってゴメンなさいm(__)m
編集
めぐさんへ
あんなに綺麗に咲いてたサクラ
もうすっかり散っちゃったね。
でも、新緑の季節
お散歩が気持ち良いよね~☆
うちもやっと、フィラリアの検査に行ってきました(*^^)v


yakkoさんへ
無料とかサービス☆って言葉に弱いですよね(^^ゞ
やっとフィラリアの検査に行ってきました。
女の仔の場合、おしっこが採取しにくいので
しゃがんだら、このスティック先のスポンジ部分に
おしっこをしみ込ませるんです。
病院に行くまでの散歩の間に
ふたり分取ろうと思ったんだけど
結局、ななの分しか持っていけなくて^^;
何回もおしっこしてくれたのにもかかわらず
ちょっとしかスポンジには含ませることできなかったの(>_<)
でも、ななの分はなんとか尿検査してもらい
りんは次回ということに(^^ゞ
2011年04月23日(Sat) 19:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

