TOPスポンサー広告 ≫ 堂島ロール♪TOPグルメ ≫ 堂島ロール♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

堂島ロール♪

ななです

久しぶりの堂島ロール
DSC00059_20110226124550.jpg
パパが買ってきてくれた




少し甘めのスポンジ生地に
DSC00061.jpg
そんなに甘くない軽~い感じの生クリームがた~っぷり

そのバランスがいい感じ~





た~っぷりな生クリーム


・・・・・


好きな人もいるんだろうケド






ママには
こんなにた~っぷりの生クリームは


いらないみたい






生クリームた~っぷりが大好きな人も
生クリームはた~っぷりでなくていいわっていう人も
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています




スポンサーサイト

Comment

編集
おおおっ 堂島ロール 私も大好きです
甘すぎずたっぷりの生クリームが 『 食べました! 』 感が!

ななちゃんも食べたそうですね~
2011年02月27日(Sun) 03:00
編集
この系統のロール食べたコトないです^^;
生クリーム大好きなんですが
このクリームのボリュームがなんとなく・・・
もっと控え目な量だと食べると思うのですが・・・
でも美味しいらしいですよね^^
今度挑戦してみようかなあ。。。
2011年02月27日(Sun) 07:24
編集
確かに、ちょっとクリームが多すぎるんだよ
あっさりクリームだから、食べられるんだけど
ゴンとゴンチチと3人で、クリームが多すぎると言いつつ、全部食べてます (^_^)v
2011年02月27日(Sun) 08:53
食べたいな^^
編集
堂島ロールって気になってます^^;

美味しそう!

福岡でも手に入るのかな。。

2011年02月27日(Sun) 10:18
編集
堂島ロール
こんなに有名なのにーー
まだ食べたことないの(涙
でも、大量の生クリーム
私も胸やけしちゃうかしら(^m^)
でも、食べたわ
2011年02月27日(Sun) 20:09
コメントありがとうございます♪
編集
Non姉姉さんへ
年と共に、生クリームが
たくさん食べられなくなってる私^^;
でも、この堂島ロールの生クリームは
沢山食べても胸焼けしない
軽~い生クリームなんですよね♪


Akiさんへ
私にも、ちょっとたっぷりすぎる生クリーム^^;
でも、凄く軽~い生クリームで
沢山食べても胸焼けしないんだよ~
スポンジの甘さと
クリームの甘く無さの
バランスがいい感じに♪
でも、クルクル巻いている
ロールケーキ程度の生クリームの量だと
もっと嬉しいんだけどな・・・(^^ゞ


ゴンママさんへ
そうそう、うちも一緒☆
生クリームの量少なくていいのになぁ~
なんて言いながら
全部食べちゃう(^^ゞ
この生クリーム、沢山食べても
胸焼けしないよね(●^o^●)


小太郎のパパさんへ
福岡に、去年の夏だったかな~
堂島ロールを考案した人が独立して
今泉に”アンセノン”(だったかな?)というお店を作ったらしいです。
そこで堂島ロールを売ってるみたいですよ。
でも、本家のモンシュシュとは別みたいなので
同じ味なのかどうかはわかんないです(^^ゞ



ゆっちさんへ
この生クリーム
(こんなにいらないと言いながら
いつも全部食べちゃってるんだけど・・・(^^ゞ)
いっぱい食べても
胸焼けしないよ~(*^^)v
東京でも買えるみたいだから
今度パパさんが帰ってくる時
お土産に頼んじゃえ~☆
2011年02月27日(Sun) 23:06
編集
こんにちは!
私はまだ堂島ロール食べたことありません。
美味しそうですよね。
クリームたっぷりが魅力的ですよね!
私 毎日食べてばかりです。
ひな祭りが来るし、またまた甘いもの食べちゃいそうだな。
食べてもいいから運動しなきゃなぁ。
2011年03月01日(Tue) 16:00
rs0823さんへ
編集
堂島ロールのスポンジの甘さと
生クリームの甘く無さが
一緒に食べると
お口の中でちょうどいい感じになるの♪
でも、東京にはもっと美味しいケーキがたくさんあるよね。
ロール屋のロールケーキ
初めて食べたときは
ロールケーキってこんなに美味しいんだ♪
ってロールケーキのイメージが
ガラッと変わったよ~☆
それまではロールケーキそんなに好きじゃなかったの(^^ゞ
私も色んなイベントが重なって
今、体重オーバー気味なの・・^^;
やっぱ食べると体重増えるよね(>_<)
2011年03月01日(Tue) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

