TOP日常 ≫ お留守番中に事件が・・・

お留守番中に事件が・・・

りんです

昨日は
じーちゃんがご馳走してくれるというので

喜んで出かけたパパとママ
PnMvh.jpg
楽しく飲んで~食べて~




その間
もちろん私達はお留守番 



お利口にしてるはずのお留守番中に
DSC00044_20110221121431.jpg



その事件・・・

あたちが知る限りの事を
DSC00045_20110221121430.jpg








いつものように
おとなしく、リビングで寝てたななネエ




しばらくしたら

和室の戸を
DSC00166_20110221121430.jpg
鼻でツンツンし出し




少し開けて
DSC00167.jpg
中へ入って行き、和室で寝てた
↑これは想定内




不意に出てきたと思ったら

退屈なのか、今度は
DSC00168.jpg
お風呂場の前の脱衣所の戸の前に 





脱衣所の戸を開けて
DSC00169_20110221121513.jpg
入って行った
↑コレは想定外、初の試み





お風呂場にも入って行き
DSC00170_20110221121513.jpg


探索してるうちに
お風呂場の戸が閉まっちゃったぁ~ 



それからママ達が帰ってくるまで
DSC00035_20110221121701.jpg
お風呂場に閉じ込められてたななネエ
きっと誰かに戸を閉められたと思ってるんだろなぁ~




DSC00038_20110221121513.jpg

お利口にしてないからだよっ





これでもう
勝手にお風呂場には行かないよね~
って、思う人は
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています




Comment

編集
あら~
ななちゃん、おうちの警備中に
自分が閉じ込められちゃったのね。
いったい、どれくらいの時間だったの?
ビックリしただろうね。
りんちゃんもあれ?ななちゃん出てこないぞって
心配したんじゃない?
2011年02月21日(Mon) 14:24
ゆっちさんへ
編集
うちに帰ると
声はすれども姿が見えず・・・
でもその声が、
ちょっとエコーのかかったような声だったのね^m^
まさかお風呂場に閉じ込められてるとはね~
いたずらは、りんの仕業
って思われてることが多いんだけど
ななの方が実は悪かったりして^^;
2011年02月21日(Mon) 16:55
編集
えぇーー\(◎o◎)/!
ななちゃん、自分で扉開けるなんて
あらまぁ賢い!というべきなのか^^;
でもななちゃん驚いただろうなぁ。
ななちゃんには災難でしたねぇ(T^T)

りんちゃんもどうすることも出来ないもんね。
ななりんママさん、
帰ってきてびっくりでしたね(@_@;)
2011年02月21日(Mon) 17:36
編集
ななちゃん、大変なコトがおきちゃったんだね(>v<)
探検探検してパパママを探してたのかな??
急に扉しまっちゃったら、びっくりしちゃうよねぇ~!!
りんちゃんもななちゃんいないって
心配だったよね☆

パパさんもママさんもお迎えがなかったから
びっくり心配しちゃいましたね☆★
2011年02月21日(Mon) 19:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月21日(Mon) 19:54
編集
ななちゃんビックリしたでしょうね^^;
でも探索中の様子 見てみたいです~
その間りんちゃんは何をしていたんですかね!?
ななりんママさんも帰ってきてから
ななちゃんが見えなくてビックリしませんでしたか!?
2011年02月21日(Mon) 21:15
いっしんさんへ
編集
帰ってきてビックリ\(◎o◎)/
声はするけど姿が見えない・・・
その声も、よく聞けば、
こもってるというか
エコーがかかってるっていうか・・(^_^;)
まさかお風呂場にいるとはねぇ~
ななは引き戸は開けられるんだけど
さすがにお風呂場の戸は開けられなかったみたい。
開けてぇ~ってバタバタしたから
余計に閉まっちゃったんだろうね^^;
お馬鹿さんよね^m^
2011年02月22日(Tue) 00:50
めぐさんへ
編集
ななは引き戸は
鼻で開けちゃうの。
脱衣所の戸は閉めていったんだけど
ほんの少しの隙間が開いてたんだろうね。
ちょっとの隙間でも
鼻先を上手く使って開けちゃうから^^;
声はするけど姿見えず
まさかお風呂場に監禁されてたとはね^m^
りんも付いて一緒に入ってなくてよかった☆
まぁこれで
お留守番中にお風呂場へ
入る事はないからいいかな(^_^;)
2011年02月22日(Tue) 00:56
Akiさんへ
編集
ビックリしたよ~\(◎o◎)/
声はするけど姿が見えないから
4次元の世界にでも行っちゃったのかと^m^
りんが一緒にお風呂場に
入っていかなくてよかった☆
でも、お風呂場のシャンプーとか
むしゃくしゃしてなのか
なぎ倒してた^^;
2011年02月22日(Tue) 01:00
編集
うちも留守にすると(お風呂入ってる時でも)
色々悪さしてますよ・め ダイニングテーブル上がってたり・・
でもどのくらい閉じ込められちゃったのですかね;
寒い時期なので風邪引いてないといいですけれど;

うちもガリガリひどくてちょっと隙間作っては爪をねじ込んで
マズル差し込んで・・脱出測ってます
楽しいのでしょうね~
2011年02月22日(Tue) 03:02
編集
ななちゃんお家散歩&探検していたのですね。閉じ込められてしまったナナちゃんを見て凛ちゃんはどう思ったのかなぁ、想像すると楽しくなってしまいました。
2011年02月22日(Tue) 07:23
編集
ななちゃんは、そんなに好奇心旺盛のギャルだったのかぁ (*^_^*)
うちの怖がりゴンでは、考えられないことだわ
とにかく、無事に助けられて、良かったねぇ
パパ&ママだけ楽しい思いをしてたから、ちょっと心配させてやろうと思ってたんじゃない?
2011年02月22日(Tue) 08:51
編集
えーーー!!ななちゃん・・寒かったでしょー
ワンコって予想外な事しますよね。
りんちゃんもななちゃんが消えたーーーってビックリ
してたよね・・^_^;
無事でなくてよかった・・

先日はショコのお祝いコメありがとうございました♪
実は、ショコの胃の調子がイマイチでまだ
お祝いしてあげてないんです
週末にはお祝いしなきゃ
2011年02月22日(Tue) 10:26
編集
ステキなお料理ですね!i-277
ご馳走してもらったら特に美味しく感じちゃうよねi-229

ななちゃん、閉じ込められちゃったの?
って言うか、自分で閉めちゃったんだもんねi-235
うちも、海が洗面所の引き戸を自分で開けます。
猫なら分かるけどワンコも手と鼻を使って上手に開けるよねi-278
空も私がトイレから出る時に入ったみたいで、しばらくの間トイレに閉じ込めてしまったことがあります。
静かにしてるから気付かなかったの。。。i-230
ななちゃん、不安だったでしょうねi-229
2011年02月22日(Tue) 10:58
編集
あらら、出れなくなっちゃったんですね。
かわいそうに。
ママさんはすぐ帰ってきたのかな?
中で何してたんでしょうね?
あきらめて寝ていたのかな?
2011年02月22日(Tue) 12:09
コメントありがとうございます☆
編集
Non姉姉さんへ

鼻とか使って器用に開けるよね^^;
留守の時に和室の戸を開けて
和室で寝てるのはよくあるんだけど
お風呂場は初めてだったので
ビックリしました~\(◎o◎)/
いつものように
和室でも寝てたようなので
そんなに長時間じゃないとは思うんだけど
よっぽど恐かったのか
救出後、お水をガブガブ飲み
透明なオシッコを大量にしてました。
でも、元気いっぱいで~す(^O^)/


もとこさんへ

こんなななを見て
りんがどうな行動をしてたのか
ちょっと想像つかないんです・・・(^^ゞ
でも、やっぱり心配して
ど~しよ~、ど~しよ~って
ウロウロしてたんでしょうか???
ななも引き戸は開けれても
バタンと閉まった戸は
さすがに開けられないですもんね^^;


ゴンママさんへ

そ~なんだよ・・・^^;
ななはこんな感じの
ワル悪な奴だったの^m^
りんの方がワンパクなんだけど
実はりんの方が恐がりさん。
とんでもないコトしてくれるのは
いつも、なななんだよ~(>_<)
腹が立って軽石(スポンジの硬いタイプ)カジってた(>_<)
歯磨き効果あったかな???^m^


まみプーさんへ

ショコちゃん、胃の調子悪いの心配ですね。
早く良くなってウマウマ食べなきゃ~ねっ☆
お大事に☆
なな、まさかお風呂場に閉じ込められてるとは・・・
和室でも寝ていた痕跡があるので
そんなに長時間お風呂場に
いたわけじゃないと思うんですけど
恐かったんでしょうね。
救出後、お水をガブ飲み
透明なオシッコを大量にしてました。
お風呂場開けた時、
ななの口から出た水蒸気で
ムウゥ~っとしてました。


soraマミーさんへ

海ちゃんも引き戸を開けるのぉ~
一緒だね~♪
じゃあ、お留守番中にお風呂場に
閉じ込められないように
気をつけなきゃね^m^

うちは普段、廊下への戸をいつも閉めてるんだけど
トイレとか他の部屋へ行った時に
一緒についてきて
知らずに閉め出しちゃう事は度々・・・^^;
特にななは静かに待ってるから
しばらく気づかない時も。
一緒だね~^m^


rs0823さんへ

外出していた時間は4時間半くらいかな~
和室で寝てた形跡があるから
そんなに長時間閉じ込められて無いと思うんだけど・・・
シャンプーとかなぎ倒し
軽石(スポンジの硬いタイプ)を3分の1程カジってた^^;
足先と口周りはなぜか濡れてたけど
お腹は濡れてなかったから
寝てはなかったんだろうね^m^
もうちょっと時間が長かったら
諦めて寝てたかも。
2011年02月22日(Tue) 18:08
編集
うわっ@0@
ななちゃん災難だったのねーー^^;
まさかっ!そんなことになるなんて
分からないもんねーー

でも暖かくなって
楽しいお散歩♪連れてってもらって
イヤーーな出来事も
忘れられた・・・かなっ^^?
2011年02月22日(Tue) 21:44
ちゃお姉さんへ
編集
帰ってビックリ\(◎o◎)/!
いつもはお留守番の時
ずーっと寝てるみたいなんだけど
この日は何でかなぁ~
パパと一緒に出て行ったから
むしゃくしゃしてたのかも~^m^
結果こんなことになっちゃって
反省してるかな???
もしかして、私達のこと逆恨みなんて
してないよね~(^_^;)
2011年02月24日(Thu) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL