TOP健康・病気 ≫ 関節は寒さ要注意!

関節は寒さ要注意!

ななです

お利口にバッグINして
DSC00003_20110209012618.jpg
バスに乗って~



向かったのは
DSC00005_20110209012618.jpg
大嫌いな病院 




もともと悪い右後足の股関節と膝蓋骨
(膝蓋骨は去年手術済)

数日前から痛くて
お家で、右後足を上げて歩いてることが多かったの
寝起きが特に変な感じかな~
大好きなお散歩ではちゃんと歩いてるんだけど・・・




整形外科の先生に
DSC00007_20110209012618.jpg
レントゲンと触診してもらった



結果
去年手術した膝蓋骨は異常なし
少し関節炎を起してる股関節の痛みのようです。

前回と比べて
股関節の関節炎が進行している様子もないので
寒さのせいで痛みが出てるのかも
とのこと
おじーちゃん&おばーちゃんみたいだね


関節の悪い仔は、寒さ要注意


関節の潤滑油の働きをする
グルコサミンやコンドロイチン等のサプリの服用で
改善されるだろう・・・とのこと

今もロイヤルカナンの”緑イ貝”のサプリ食べてるんだけどね
このサプリだけでは潤滑油の助けが不十分なんだって
消炎作用はあるそうなんだけど・・・





病院でもらったサプリは
DSC00010_20110212103206.jpg
コンドロフレックス225
(1日1/2個服用)

これから、いろんなサプリを試してみるつもり




病院から帰ると
DSC00012_20110212103206.jpg
足の冷え防止にお洋服着さされた 



現在は
ちょっとマシになってきたかな~って感じ 
お散歩の半分は、ママに抱っこされてるけど・・・



大好きなお散歩で早くいっぱい歩けるように
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています




Comment

編集
ななちゃん。。お利口にバックinしてたのに
病院でテンション下がっちゃったね(尻尾も(ぷ))
そぅかぁ。。寒いと循環も悪くなるし関節にもよくないのかぁ
早くポカポカな春がくるといいね^人^」
応援ポチッとしとこ^m^
2011年02月13日(Sun) 16:34
編集
まだまだ寒いから
ななちゃん気をつけないとー!
人間もワンコも一緒なんだね^^;
寒さはこたえるっ(><)
ワタシも関節痛いのよぉ~^^ゞアヘッ
早く暖かくなって欲しいね~↑
2011年02月13日(Sun) 17:22
編集
ななちゃん、お疲れ様!
サプリで、少しでも良くなったらいいのにねぇ
そうかぁ、ななちゃんは、寒さがダメなのね
うちのゴンは、雪の日、おおはしゃぎで走り回っておりましたわ
その上、雪まで食べる始末で・・・(-_-;)
2011年02月13日(Sun) 20:00
春よこい~
編集
ななちゃん、心配だね。
チャ太郎は元気印だけど、お散歩の時どうして抱っこしてるんだろう~、お洋服着てるんだろうって犬を飼イ始めた頃は思ってた。でもわんちゃんだって色んな事情を抱えてるんだよね。
そういう事が最近解ってきた。良いサプリが見つかると良いですね。そして早く、暖かくなるといいね。
2011年02月13日(Sun) 20:08
編集
ななちゃん大丈夫ですか?
うちも膝のお皿があまいらしく
小さいときはずれた際にどこかスジを痛めたのでは・・・?
というコトで今でもたまに片足をあげて走ったりします
普段はなんでもないんですけどね
ななちゃん可哀そうだけど
病院でのへっぴり腰具合・・・カワイイですね^^;
お薬飲んで暖かくして早く良くなるといいですね
2011年02月13日(Sun) 21:00
編集
あら。ななちゃん大丈夫?
股関節なの?実は私も股関節が悪くて
痛いのよね~。分かるわ~。
コンドロフレックスはゴーちゃんのヒザが悪い時
半年間以上飲んでたよ。
それが効いたのかどうか今は全然外れない♪
ななちゃんにも早く効くといいね。
2011年02月13日(Sun) 23:30
しんしんさんへ
編集
ひとりでバッグIN=病院
ってインプットされちゃうんじゃないかと
ちょっと心配^^;
関節が悪い仔はもちろん
歳とともに人間も潤滑油が少なくなってくるから
気をつけないとね☆
サプリって結構いいらしいの。
私も一緒にサプリ飲まなきゃ~(^^ゞ
応援&心配してくれてありがと~☆
2011年02月14日(Mon) 00:50
ちゃおねえさんへ
編集
ありがとう☆
ちゃおねえさんも関節痛いんだ。
サプリ飲んだら結構効くらしいよ。
お肌にもいいし♪
グルコサミンにコンドロイチンにコラーゲン
私も老化防止に飲まないと(^^ゞ
ななとサプリを共用したりできればいいのに^m^
2011年02月14日(Mon) 00:56
ゴンママさんへ
編集
ありがとう☆
なな自身は外がどんなに寒くても
平気なんだけど
体はそうもいかないみたいだね。
雪の中走り回りかったと思うんだけど・・。
サプリのおかげなのか
足を上げっぱなしってのはなくなってきたよ(*^^)v
冬も要注意なんだけど
遺伝的な血液異常もあって
暑い夏もちょっと要注意なの^^;
2011年02月14日(Mon) 01:02
太郎かあさんへ
編集
ありがとうございます☆
病院でもらったサプリが効いてきたのか
足を上げっぱなしっていう事はなくなりました。
関節のサプリの成分を調べてると
私も共用できたらいいのに~
なんて思ってしまいました(^^ゞ
老化防止に私の分も買わなきゃ~^m^
2011年02月14日(Mon) 01:08
Akiさんへ
編集
ありがとう☆
サプリが効いてきたのか
足の調子はだいぶ良くなってきてます(*^^)v
ロク君も膝外れやすいんだね。
筋肉強化するといいらしいよ。
私も診察台のななの写真見て
かわいそうだけど可愛い♪
って思ってた親バカです(^^ゞ
そんな事口に出したら
ななりんパパに怒られちゃうんだけどね・・^^;
2011年02月14日(Mon) 01:14
emiさんへ
編集
ありがとう☆
ゴーちゃんも同じサプリ飲んでたんだ~
サプリが効いてきたのか
足の調子だいぶ良くなって来たみたい(*^^)v
このサプリの次に飲む
プロモーションっていうサプリを注文中。
これはグルコサミンとコラーゲンが入ってるの。
私も飲まないと~(^^ゞ
共用できればいいのに♪
emiさんも股関節悪いの?
サプリ飲まなきゃ~☆
結構効くらしいよ。
2011年02月14日(Mon) 01:21
編集
ななちゃん手術したところの痛みでなくて良かったです。 股関節や膝蓋骨の病気はトイプーに多いそうで悩んでいる方も多いそうですが、こればかりはゆっくり付き合っていくしかないですよね。 サプリは結構効き目あるそうです。 暖かくなって調子が良くなるといいですね。
2011年02月14日(Mon) 06:58
編集
膝痛いの辛いね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
サプリやお薬で緩和されると良いですね
ウチもパインのおてての捻挫
中々良くなりません
冬の朝は特に注意みたいですね
お大事にね。。。♪
2011年02月14日(Mon) 13:31
もとこさんへ
編集
ありがとうございます☆
私も、せっかく痛い思いして手術した膝が外れて
痛がってるのではないかと心配してたので
ちょっとホッとしました。
股関節の関節炎が進行しないように
これからサプリをうまく使っていけるといいな
って思ってます。
バテラが多いのはよく耳にしますが
股関節が悪い仔も結構いるんですね。
2011年02月15日(Tue) 18:42
yokkoさんへ
編集
ありがと~☆
サプリが効いてきたのか
少しずつよくなってきてるみたい。
サプリってそんなにいいなら
私も飲みたくなってきちゃう(^^ゞ
パインちゃんも心配だね。
人間みたいにシップが貼れないから
安静するしかないなんて(>_<)
パインちゃんも早くよくなりますように♪
2011年02月15日(Tue) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL