TOP日常 ≫ 早速行ってきたんだけど・・・

早速行ってきたんだけど・・・

りんです


みんな心配してくれてありがと~
その後、下痢も血便もなく
元気で~す



今日はバッグ1つだけ持って
DSC00560.jpg
どこに行くのかな  ↑マンションのエレベーター内です




お顔を出していいんだったら
DSC00561.jpg
ずーっとお利口にできるよ 




この後、バッグから出されて
歩いてお散歩
写真撮るためだけに入れられてただけみたい 




今日はいつもと違うコースのお散歩


着いた先は
DSC00564.jpg
警察署

早速、運転免許の住所変更だね




警察署ならOKだろうと
あたち達もママに付き添ってあげた
あたちはバッグIN、ななネエは抱っこだったけどね・・・



住所変更の書類
写真と一緒に提出したら
DSC00562.jpg
写真はいらないって言われた 



運転免許証
他府県からの住所変更の時
写真がいる県といらない県があって
大阪に転入の場合はいらないんだって



それなら
もっと早く来れたのに・・・
ちゃんと確認しろよっ!! 


まぁ~そのおかげで
証明写真がお家で撮れることが
わかったからよしとしよう





ランキングに参加しています
ココをポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

編集
自治体によって違うんだね。
知らなかった。
福岡は必要だったのかな。
ま、無事、住所変更できてよかったね。
りんちゃんもその後なんともなくてなにより。
2011年01月27日(Thu) 16:33
編集
りんちゃん☆
スリングINでらくち~ん♪
。。って思ったら
外では歩かされたのねぇ~(笑)
やっぱりこの柄
かわいいね~(●^o^●)
りんちゃんのカラーに
ぴったりだしっ( ̄ー ̄)b
2011年01月27日(Thu) 17:41
編集
免許証の変更 さっそく行ってきたんですね
でも写真いらなかったんですね・・・^^;
警察署にはななりんちゃんも一緒で
大丈夫だったんですか!?

りんちゃんオナカの調子大丈夫そうで
良かったです^^
2011年01月27日(Thu) 21:40
ななりんママさんへ
編集
お疲れ様でした。
バックやっぱり可愛いですね。
いいな~
何でも手続きは面倒です!!ネ
2011年01月27日(Thu) 22:18
編集
血便、何事もなくて本当に良かったです。
引っ越しで何が面倒って、こういったお役所仕事がおっくうでめんどくさいですよね。 警察署ワンコOKでしたか? 良かった良かった。
2011年01月28日(Fri) 06:49
編集
やっぱりそうよねぇ・・・私が、住所変更するの時に、写真を持っていった覚えがなかったので、変わったのかなぁと思ってしまってました。先に言ってあげたらよかったね。
警察でも、ななちゃん&りんちゃんは、良い子にできたのかぁ (*^。^*)
えらいっ!!
2011年01月28日(Fri) 09:54
名無しさんへ
編集
みぃさんだよね♪
(違ってたらゴメンなさい)
福岡で写真必要だったから
頭に焼き付いてたのかも(^^ゞ
でも、3年前のコト・・・
どうだったかはっきり覚えてない^^;
ボケ始まったかな??
2011年01月29日(Sat) 00:04
ティクレアさんへ
編集
ななは歩きたくて仕方ないんだけど
りんはどっちでも文句言わないの。
このバッグだと
ファスナーは閉められないけどね(^^ゞ

ハンナフラのこの柄可愛いよね♪
キャンディフラワのボストンタイプも
狙ってるんだけど
ななりん入るのかどうか・・・^^;
2011年01月29日(Sat) 01:01
Akiさんへ
編集
写真で気をもんでいたのが
なんだったんだろ?!
って感じでした・・・^^;
提出した受付のおネエさん(婦人警官)が
わぁ~♪可愛い♪
って言ってくれたたので
OKだったのかな~^m^

ありがとうございます☆
これからフードのチェックは
するようにしまっす・・(^^ゞ
2011年01月29日(Sat) 01:05
太郎かあさんへ
編集
バッグ私もお気に入りです☆
なんとか使おうと努力してますが・・(^^ゞ

手続きって、ホント面倒ですよね。
役所へ転居届け出したら
自動で変更できればいいのにな~
なんていつも思います^^;
2011年01月29日(Sat) 01:08
もとこさんへ
編集
ありがとうございます♪
フードやおやつの成分
ちゃんとチェックしないといけないですね。
引越しに伴う手続きって
役所で一括してできればいいですよね。
ホント面倒で、主要なもの以外
まだ住所変更してないものもまだあるんです(^^ゞ
2011年01月29日(Sat) 01:12
ゴンママさんへ
編集
そ~だぁ~☆
ゴンママさんも経験者(?)だったね。
早く教えてよ~
でも、どうして
写真が必要なところといらないところあるんだろ???
ややこしい(>_<)
ブログにまで書いたのに恥かしいよ~^^;
2011年01月29日(Sat) 01:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL