TOP健康・病気 ≫ 血便で病院行き?

血便で病院行き?

りんです

今日も朝から快調(腸?)~なあたち

普通の  した後
すぐに、もよおしたので、またまた  したら
DSC00557.jpg
下痢Pと一緒に血便(鮮血)が 



慌てて病院に連れて行かれちゃった 
DSC00559.jpg
元気も食欲もあるし、吐いてもない・・・
お熱もなし

便検査では虫も見られなかった




もし、異物がどこかで突き刺さってて出血するのなら
大腸ではなく
もっと細い食道とか十二指腸とかの可能性のほうが高い。

鮮血ではなく、黒い血便になるし
嘔吐物に鮮血が混じるらしい。
そんな危険物食べた覚えないしね・・



考えられるのは
フード内のたん白成分に
(アレルギーとまではいかない)不耐性の物質が含まれていたのかも・・・
そのせいで、腸内があれて出血?



という事で
経過観察中です 





今までちゃんとフードの成分を細かく見た事がなかったママ 
慌てて、最近食べたフードの成分確認してた。


疑わしいのは・・・
ポークととうもろこし???


DSC00553.jpg





Comment

編集
うちも年末にうんPの後に
出血したので、
ななりんママさんのご心配わかります☆
りんちゃん、どうしたのかなぁ☆
→うちはね、
フランの体に合わないおやつだったんじゃなかろうか
とにらんでます。
そのおやつを食べるとお腹壊すことがわかったの。

りんちゃん、お大事にね☆☆
2011年01月25日(Tue) 18:16
編集
こんばんわ♪

りんちゃん心配ですね。
検査結果出て、理由がわからずでしたか・・
う○ちのチェックも大事ですね。
私もチェックしなくっちゃ。
お大事に・・・。
2011年01月25日(Tue) 19:35
編集
血便ってすごい心配ですね。。
検査で虫なくってよかった♪♪

でも、フード内のたん白成分に
不耐性の物質が含まれてる場合も
あるんですね。。
私も今まであんまり見てなかったなぁ~
ちゃんとチェックしてみよう☆★
2011年01月25日(Tue) 19:51
編集
りんちゃん。。
どうしちゃったかなぁ(。-`ω´-)ンー
検査しても結果がはっきりしないと
心配だよね。。(-ω-ll)
フード内に不耐性の物質!?
考えたこともなかったー
1日も早く
症状が落ち着くといいね!
お大事に。。<(_ _)>

イオンモールに行ったんだぁ♪
お気に入りのお店
見つかったぁ!?
2011年01月25日(Tue) 20:55
編集
りんちゃん心配ですね
早く落ち着いたらいいですね
うちも前に便検査をしたときに
デンプン質が消化されてない
と言われたコトがあって
それからボーロを控えています
特にオナカを壊したわけではないんですけどね^^;
2011年01月25日(Tue) 21:56
いっしんさんへ
編集
ありがとう☆
朝の下痢便以来うんちもしてないし
試供品でもらったフードが合わなかったんだと思うの。
フラン君と多分一緒だね。
たん白質成分、(ビーフとかチキンとか・・)
あと、とうもろこしも可能性あるんだって。
帰ってから成分確認してみたら
今まで食べてたフードと違うのは
ポークととうもろこしだった。
どっちかだな~
って、私もにらんでます(*^^)v
今までそんなに細かく成分なんて
気にしてなかったから
ダメ飼い主だったね^^;
2011年01月25日(Tue) 23:57
星空月子さんへ
編集
ありがとうございます☆
その後、変わりなく元気も食欲もあるし
朝以来、うんちもしてないので
大丈夫だと思います♪
試供品でもらったフードを
昨日の夜と今朝、少量混ぜてあげたのが原因じゃないかと・・
その成分を確認したら
今までのフードと違うのは
とうもろこしとポークだったの。
多分、どっちかがりんには不耐性の成分なんじゃないかなぁ~
ダメ飼い主、今回勉強になりました(^O^)/
2011年01月26日(Wed) 00:09
めぐさんへ
編集
ありがとう☆
元気も食欲もあるし、うんちも朝依頼してないから
下痢もおさまってるみたいなので
もう大丈夫だと思います♪
不耐性の成分って
主に、ビーフとかチキンとかのたん白成分に
おこりやすいらしい。
その他、とうもろこしとかも。
今までフードの成分確認って
チキン、ビーフとかか・・・しか確認してなかったよ。
新しいフードに変えて
しばらくしても、うんちがいい状態にならなかったら
このフードはあわないな。
やめとこ~みたいな感じ。
まさか体に合わない特定成分があるなんて
思ってなかったし・・^^;
ダメ飼い主だけど、今回、勉強になりました(^^ゞ
2011年01月26日(Wed) 00:23
ティクレアさんへ
編集
ありがとう☆
その後、元気も食欲も衰えることなく・・
うんちも、朝以来してないから
大丈夫だと思う(*^^)v
多分、試供品でもらったフード混ぜてあげたから
その中の成分が原因かな。
新しいフードに変えて
ウンチがゆるい状態が続いたら
このフードは合わないな~やめとこう
ってな感じで
どの成分がダメかなんて
考えた事なかった、ダメ飼い主^^;
今回勉強になりました(^O^)/

イオンモール内は
バッグに入っててもワンコはNG(>_<)
なので、食料品売り場を
交代でササッと見ただけで
ゆっくり見れなかった^^;
2011年01月26日(Wed) 00:30
Akiさんへ
編集
ありがとう☆
その後、元気も食欲もあるし
朝以来うんちもしてないから
下痢はおさまってるみたい。
昨日の夜と今朝、新しいフードを混ぜてあげたから
そのフードの成分が怪しい(;一_一)
そのフードはもう混ぜてないから
大丈夫なハズです(^O^)/ハイ♪
フードの成分って
ちゃんと確認しないといけないね。
(みんなはちゃんとしてるんだろうけど^^;)
ダメ飼い主、今回勉強になりました(*^^)v
2011年01月26日(Wed) 00:40
編集
あでで。。血が出たりしてたら心配だよね
うちは昔パパがぱぴぃに梨をあげすぎて血便 ̄. ̄;
食べて結構すぐだった。。わんこって反応早いよね
りんちゃんも消化しにくいモノが原因なのかな。。
次のウンPは普通のが出ますように´人`
2011年01月26日(Wed) 00:51
編集
あらら、、それは心配でしたね。 大したことがなければ良いのだけれど。 うちのサクラも以前時々血便が出ました。 ここ2年くらいは全く出なくなりました。
お大事にね。
2011年01月26日(Wed) 06:11
編集
りんちゃんの血便びっくりでしたね。
何事もないことを祈ります。

最近、まとめ読みしているので、水道代についてコメントを。
ウチはライオンのコンパクト洗剤「トップ NANOX(ナノックス)」3本目を使用中です。
先日、途中で洗濯機が止まっていたので、敷きパッドが重くて片側に寄っているためかと思ったら、なんと「すすぎ不足」が原因でした。
なので、通常は、きちんとすすげていると思いますよ。

私が水道代で驚愕したのは高槻市の大きな一戸建てを借りて住んていた時。大人3人でなんと2ケ月¥14000!
当時はお義母さんと同居していて、
毎晩たっぷりとお風呂を沸かし、
毎朝しっかりと(お義母さんが)洗濯していたからなぁ・・・。
確か下水道代も¥5700くらいしていて驚きました。

晴れて(!?)別居となった際には、
選択肢の中から最も節水する洗濯機(日立ビートウォッシュ)を購入したことは言うまでもありません。
一戸建ては高いなぁって思いました。
大阪市のマンションの水道代は確かに安いよ。
ウチの実母は高齢所帯なので、タダです!!
2011年01月26日(Wed) 12:17
しんしんさんへ
編集
ありがとう☆
パピィちゃんも梨の食べ過ぎで血便?!
ビックリだったでしょ~(>_<)
りんも多分、消化不良で
腸内があれて血便だと思うの。
今日は普通のうんちだったから
もう安心(*^^)v
元気も食欲もあるし大丈夫かな?
って思いながら病院行ったんだけど
「人の1日は、犬の4日分だから
1日様子見るって事は
人で言うと4日様子見るってこと」
って言われて
これからもすぐに病院連れて行こうって思った。
2011年01月26日(Wed) 16:04
もとこさんへ
編集
ありがとうございます☆
サクラちゃんも血便出たことあるんですね。
続いたりすると心配ですよね。
今日、りんは普通のうんちしてたので
もう大丈夫だと思います。
血便出ても、元気も食欲もあったので
本当はちょっと様子を見てから
病院に行こうと思ったりもしたんですが
先生に「犬は人の4倍時間が経つので
1日様子見るって事は、人で言うと4日様子を見る
ってことです」って言われて
取り越し苦労でもいいから、
これからも、すぐに病院連れて行こうって思いました。
2011年01月26日(Wed) 16:13
みぃさんへ
編集
ありがとう☆
今日は普通のうんちしてたので
もう大丈夫だと思う(*^^)v
食べ物で血便出るなんて知らなかったから
一つ勉強になったよ。

水道代で14000円\(◎o◎)/
3人とは言え
いくらなんでも高過ぎ!!!
うちも毎日洗濯してるけど
2日に1回にしたら
だいぶ水道代も違うんだろうか?
大阪でも市内だけが安いんだね。
東京、福岡にいた時
大阪の実家に帰ってきたときは
私も思いっきり水道使ってた(^^ゞ
2011年01月26日(Wed) 16:20
編集
え~!!血便!
それは慌てただろうねぇ
私、そんな経験したことないから・・・
フードの成分とかも見たことないし・・・(-_-;)
お大事にね~
2011年01月27日(Thu) 09:16
ゴンママさんへ
編集
ありがと~☆
その後、下痢もしてないし
血便も出てない。
いつもと変わりなく元気も食欲もあるから
大丈夫です(*^^)v
下痢して腸内が出血することも
結構あるみたい。
まさか食いしん坊なりんに
そんな合わない食べ物があるとは
思わなかったよ・・・^^;
2011年01月27日(Thu) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL