TOP健康・病気 ≫ またカイカイが・・・(>_<)

またカイカイが・・・(>_<)

ななです


以前、痒くてできたハゲ → 
痒み止めのお薬をもらって治まってたんだけど
DSC09405.jpg
また痒くなってカジカジしちゃった~




りんは、またお手手舐め始めて
指の間が赤くなってるし
DSC09403.jpg



それで
近所で、アレルギーに比較的詳しいと評判の病院に
連れて行かれちゃいました
DSC09402.jpg


私のカイカイは
菌の検出もなかったので
この時期に突発性にできる湿疹かも???
抗ヒスタミンの痒み止めの注射とお薬で様子見

りんは、そんなにひどくないので
抗菌作用のあるシャンプーの使用



ココの先生には
皮膚を清潔に保つ為に
中性のシャンプーで
(特に夏は)頻繁にシャンプーをするよう勧められた。

週に何回かしてもいいんだって~
でも、シャンプー剤は中性が


スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちわ^^

小太郎もりんちゃんと同じく手足を舐めて指の間が赤くなったりします^^; 

少しシャンプーの回数を増やしてみようかな。

勉強になります。

2010年07月03日(Sat) 09:57
小太郎のパパさんへ
編集
小太郎君も舐めちゃうんですね。
この時期多いですよね(>_<)
特に黒い仔は皮脂の分泌が多いのか
一緒にシャンプーしても、ななよりもりんの方が早く臭くなります^^;

シャンプーはあまりしすぎてもダメだと
トリミングの学校で習ってて
うちは月2回位のペースでやってたので
病院の先生に言われた時は、ちょっとビックリでした~
ドライヤーの熱は皮膚にはあまりよくないので
低温でやってあげた方がいいかもしれませんよ~(*^^)v
2010年07月04日(Sun) 00:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL