TOP旅行 ≫ 民宿”水分”

民宿”水分”

りんです

湯布院から車で走ること10分

お宿は、九重町にある民宿”水分”
DSC09090.jpg
離れの棟


1泊2食付で12750円(ワンコ1匹1000円)
安い
その上、HPのクーポン券をプリントアウトしていくと10%OFF




お部屋は6畳の和室が2部屋で、結構広く
DSC09055.jpg
の~んびりできる感じのお部屋です
(ソフトバンクの携帯も圏外だし




夕食はお食事処で
DSC09062.jpg



もちろんあたち達も一緒に入れま~す
DSC09068.jpg




メインは豊後牛と地鶏の炭火焼
DSC09065_20100609132754.jpg DSC09072.jpg
DSC09064.jpg DSC09074.jpg
お刺身も新鮮~

シンプルだけど素材がいいので
どれもとーっても美味し~くて、満足

炭火焼用のタレがあったんだけど
地鶏は塩焼の方がパパ&ママはお気に入りでした




たいていのお客さんは
美味しい匂いで落ち着かないワンコ達におすそ分け
してるらしいんだけど
DSC09070.jpg
ママはもちろんくれません



お部屋にもどって
デザートには湯布院で買ったPロール
DSC09082_20100609132753.jpg DSC09084_20100609132753.jpg
お宿の人にカットしてもらいました。
ありがとうございます~
残りはお宿の人に食べてもらいました


ふわっふわっなスポンジは卵の味が強く、甘め
クリームが甘くないので
一緒に食べるとちょうどいい甘さで
美味し~

パパのケーキ奪って食べちゃったから知ってるの


Comment

編集
のびのびできるお宿みたいで、いいねぇ!
お食事もおいしそうなのに、ななちゃん&りんちゃんにおすそ分けはなかった訳かぁ・・・
その方がいいんだろうけど、ゴンにじっと見つめ続けられると、ゴンチチはすぐに甘やかしてあげてしまうのです・・・(-_-;)
ななりんパパも、そうなのかなぁ?
2010年06月10日(Thu) 09:02
編集
こんにちわ~♪
ココのお宿、お友達のブログでも見てて
ちょっと気になってたんです(^v^)
ななりんママさん的にも、オススメなんですね~!?
私もいつか行ってみたい φ(..)メモメモ

ご飯の時、クレクレーって言わないりんちゃん(もちろんななちゃんも)
本当にお利口さんですね❤
うちは絶対に無理です・・・
クレクレ~って、足でチョイチョイしちゃう(私の手を)事を覚えて・・・

ななちゃんもりんちゃんも、ママはケチじゃないんだよ~(^v^)きっと♪
2010年06月10日(Thu) 13:03
編集
Pロール美味しそう~v-10
湯布院は混んでなかった~?
今度いったら買ってみよう~
御宿で食べるってのもいいね~

ななりんちゃんもくつろげたかな~
宿と食事の写真見てたら
はやく行きたくなってきた~♪
2010年06月10日(Thu) 13:30
編集
うわ~
九重にこんなナイスなお宿があるんだ~
県外の方のほうが詳しいのねi-278
普通、食事の時はわんこ部屋にお留守番だけど
一緒に入れるっていいね~
絶対行こ!ここ行こ!!
また、良さそうなお店あったら紹介してね~
・・・って大分県民からのお願いでした・・
2010年06月10日(Thu) 15:06
ゴンママさんへ
編集
ホントの~んびりできるいいお宿です♪
食事の時は、最初はいい匂いをクンクン、そわそわしてるんだけど
もらえないのわかってるからか
しばらくしたら落ち着いてます(*^^)v
ななりんパパにもあげないように
キツク私が躾けたのであげないよ~
この日は疲れてたせいもあったのか
思ったよりもお利口に待っててくれて
助かった~^^;
2010年06月10日(Thu) 18:50
すももママさんへ
編集
ゴージャスなお宿&食事ではないんだけど
部屋も広いし、食事も美味しいし、お値段も良心的♪
敷地の雰囲気もいい感じ~♪
ご主人の人柄もいい感じ~♪♪
一度行ったら、こんなお値段でいいの~??!
って思っちゃう(*^^)v
もしかして、ななりんの分の地鶏&豊後牛も入ってたのかも・・^m^
食べ始めた時は「お肉を追加したいね」
なんて言ってたんだけど、
追加もできないくらいお腹いっぱいになっちゃいました。
躾といいながらも、ちょっと美味しいもの減ってしまうのも嫌な気がした思いやりのない飼い主でした^^;
2010年06月10日(Thu) 19:01
はなひこ玉さんへ
編集
湯布院、思ったよりは人が多くなくて
(原宿みたいにいっぱいなのを想像してた・・^^;)
楽しかった~♪
色々教えてもらってありがと~
凄く助かったぁ(^O^)
Pロールもバームクーヘンも美味しかったよ~(*^^)v
Pロールはカットサイズのがあったんだけど
そっちは売り切れだったの(>_<)

何回も行きたくなる気持ちわかる♪
の~んびりくつろげるお宿だね。
敷地内の雰囲気もいい感じ~
(なぜだかイノシシが檻に入ってた^m^)
今度楽しんできてね♪
2010年06月10日(Thu) 19:27
ゆっちさんへ
編集
食事もワンコと一緒っていいよね~♪
ドッグランで遊ばせたかったんだけど
なながまだNGなので・・。
ココのお宿、私もお友達に教えてもらったんだけど
お友達は結構リピしてて(年に何回も)
リピする気持ちわかります~(*^^)v
ゆっちさんとこからは、きっと近いだろうし
気軽に行けそうだね。
2010年06月10日(Thu) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL