12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)



| スポンサー広告 |
2010-05-20 (Thu)
ななです


八百屋で見かけてから
気になっていた豆苗
食べた後も水につけておくと、また伸びてくるというので買ってみた
DSC08675.jpg
豆苗ってグリンピースの新芽なんだって~




右半分の量だけ切って食べ
水につけること数日
DSC08673.jpg
ニョキ~ンと伸びてきた

緑が薄いので、日光にあてる方がいいのかな

アクが少なく、生でも炒めて食べてもいいみたい
生で食べたんだけど、豆の味がして美味し~よ


DSC08682.jpg



残りの半分を食べて

2日後
DSC08713.jpg
上の写真と向きは逆になってますが

最初に食べたところ(左)から
こんなに伸びてきました





私も食べていいのかなぁ~
DSC08717.jpg

これならママにだって育てられるねっ





| 日常 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

