TOPスポンサー広告 ≫ 大阪土産は~♪TOPグルメ ≫ 大阪土産は~♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

大阪土産は~♪

りんです


大阪からの帰り

新幹線内でのお食事用に
DSC08526.jpg
カレーで有名なサンマルコの”カレカツーサンド”(3個入420円だったかな?)

豚カツをカレーソースで挟んである
シンプルなサンドだけど
パパ&ママは好き

3コでも見た目以上に、結構ボリュームがあります

コレは新大阪駅の新幹線構内のサンマルコのお店で売ってます。



ちょっと気になった”たむら”のレトルトカレー(500円)
DSC08528.jpg
お馴染み、焼肉”たむら”

焼肉屋にも行った事がないけど
気になったので買ってみた




”八天堂”のクリームパン(1個200円)
DSC08530.jpg
新大阪駅に売ってるので
関西のお店かと思いきや、広島の三原のお店のようです。
(なぜ新大阪に)

クリームも甘すぎずすっごく美味しいし
パンもほんのり甘くて美味しかったよ~



そして
久しぶりに~
DSC08531.jpg
551の蓬莱の豚まん(1個160円)

この生地が最高に美味しい~


ママは中の具はそんなに・・・な感じなんだけど
生地はココに勝るものはないんじゃないかと
お値段も安いしね



これでGW大阪へ帰省編は終わりです。




話は変わりますが・・・

日曜日、大濠公園北側のマンション2Fにできたお店
”R style”
この間ワンコOKと言ってたのでランチをしに~

がっ

テラス席もワンコは駄目だと言う

この間はOKだと言ってたのに・・・
一気にテンションDOWN



Comment

編集
やっぱり
大阪土産に
551の豚まんは外せないよねぇ~(^^♪
サンマルコのカツカレーサンド!?
知らなかったぁー(≧皿≦メ)
週末に買ってみよ~っと(笑)

テラス席があると
ワンコもOK?って期待しちゃうよね。。
わざわざ連れてったのに
NGなんてぇ・・(ll゚∀゚)
2010年05月10日(Mon) 18:08
編集
GWに大阪から叔母が遊びに来ました。
お土産が豚まんとタコ焼きせんべいでしたよ。
カレーカツサンドってパンまでカレー味?黄色いけど?

ランチ残念でしたね。2Fも行ってみたかったのに~
2010年05月10日(Mon) 22:21
編集
わ~美味しそうな大坂土産ですね。 カツカレーサンド
初めてです。 でもちょっと真似出来そうですね。
あそこの豚まん前に物産展で買ったことがある。 皆並んで何個も買っていましたよ。
 期待して行ったカフェがワンコNGってショックよね。  でも途中で方針変えるなんてひどいわね。
2010年05月11日(Tue) 07:18
ティクレアさんへ
編集
子供の頃から普通に食べてた豚まんが
今じゃ大阪のお土産となってたり
大阪物産展で長打の列~
なんて風景を見ると
なんか変な気分・・。
あと、いか焼きだよね~(*^^)v
阪神のいか焼きは、たま~にお取り寄せしてる♪
2010年05月12日(Wed) 12:47
レオきちさんへ
編集
やっぱお土産は豚まんだったんですね♪
カレーカツサンドのパンは、たぶんカレー味・・
一緒に食べてたら、ソースの味なのかパンの味なのかわかんないです^^;
せっかくワンOKのいいお店が増えたと喜んでたのに
期待してた分、残念な気分が倍増です。
2010年05月12日(Wed) 12:51
もとこさんへ
編集
大阪土産も昔に比べて増えましたね~
物産展でも、豚まんにいか焼きに・・今はマダムシンコのバームブリュレかな・・
凄い長打の列をなしてますよね。
小さい頃から普通に食べてたものばかりなので
久しぶりに食べたいなと
福岡、東京で行われてる物産展に出かけたんですが
今更並んでまで買うっていうのも・・
って、いつも断念して帰ってきてしまいます^^;
2010年05月12日(Wed) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

