TOP健康・病気 ≫ 手術のこと

手術のこと

ななです


ほとんど外れた状態だった膝蓋骨も
手術後は、正常な位置におさまってます


膝蓋骨の手術の種類も色々あるんだけど
今回は4種類の術法を組み合わせていただきました


ボルトで固定もしてあるので
数ヵ月後には取り出す手術がぁ~
あっ
でもその手術は簡単なもので、日帰りでできるそうです



足の毛を見事に刈り取られ
DSC07950.jpg
鳥の足状態に

病院でシャンプーしてもらったので
モコモコな体との差が・・・




2週間も経ってるから
毛が少し生えてきてるので、まだマシかも
DSC07946.jpg

入院中、舐めて開いた縫合部分は
感染を起こし、切り口付近が壊死状態に
その部分を切り取り、縫い合わせてもらってマス



まずは

傷口(縫合部分)を舐めずに
無事に抜糸ができるのが目標~


お散歩は先生の許可が出ないとできないみたい



お家では激しく動かなければ
普通に歩いたりできるんだけどね




Comment

編集
オォォー!!w(゚ロ゚)w
ななちゃん
大変な状況になってたんだね。。
壊死!
今まで
傷口を舐めたって黴菌が入って
膿むぐらいにしか
考えてなかった。。(=ω=)
近月中に
アリスも避妊手術をするつもり。。
エリカラでしっかりと
傷口をガードしなくちゃ!!

予想外の展開だったけど
ななちゃんも
これに懲りて?
抜糸までは
ガマンできるよね。。d(-∀-。)ネッ

膝蓋骨もキレイに定位置に
おさまったし
数ヵ月後には
ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪でお散歩してる
ななちゃん☆りんちゃん画像が
見れるね!!

しばらくは
イイ子でいてね~(^_-)-☆
2010年04月04日(Sun) 23:45
編集
ななちゃん、退院おめでとう。
再手術もあるみたいでかわいそうだけど、
ひとまず安心ですね。
またキュートなお顔を見せてください。
2010年04月05日(Mon) 12:59
編集
ななちゃん足が想像以上に細~いv-12
実家で飼ってた猫が足手術した時剃られたけど、もっと美味しそうだったよ~んv-45
これから介護が大変だと思うので、手伝えることがあったら何でも言ってねv-238
りんちゃん運動不足になってきたらあんずを生贄にささげますんで、いつでもどうぞ~v-218
2010年04月05日(Mon) 13:13
ティクレアさん
編集
そ~なんです!
退院時に説明聞いてビックリ仰天\(◎o◎)/!
そんな事ってあるんだ~
でも、アリスちゃんは若いから
大丈夫だよ~
でも、用心するに越した事ないよね。
今回は膝の関節部分だし
お腹とかよりも傷口がくっつきにくいってのもあるのかな?
膝の手術は思ってた以上に大変だぁ!
って、今になって思う・・・^^;
気づくの遅いよね(^^ゞ
2010年04月05日(Mon) 15:33
みぃさんへ
編集
ありがと~(^O^)
しばらくは不満た~っぷりな
変顔が多くなるかも~^m^
ななの変顔は、結構人気あるみたいだし
楽しいかも~♪ねっ!
2010年04月05日(Mon) 15:39
あんずママさんへ
編集
ありがと~(^O^)
よくこんな細い足で体を支えてるよね。
すぐに折れそう~って、急に恐くなっちゃう^^;
これから頑張ってムキムキマッチョな足にしていかなきゃ^m^
りんの欲求不満がたまってきたら
あんちゃん遊んでやってね~♪
2010年04月05日(Mon) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL