TOPスポンサー広告 ≫ 膝蓋骨脱臼の手術TOP健康・病気 ≫ 膝蓋骨脱臼の手術

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

膝蓋骨脱臼の手術

ななです


日曜日、ママと自転車でお出かけした先は動物病院


それも


膝の手術&1週間の入院って・・・

DSC07816.jpg


生後3~4ヶ月くらいから発覚した右大腿骨の成長不良からはじまり
だいぶ成長はしたものの
股関節にはまる角度が、正常な左側と違っている。
そのせいで膝に負担がかかり、
膝蓋骨(膝のお皿)がほとんど内側に外れてる状態


外れた状態が続くと
骨関節炎になる可能性が
骨関節炎の痛みが出てからの手術では元に戻らないらしい・・。



なるべく早く手術をして予防した方が良いと
整形外科の先生に勧められ
今回手術に踏み切りました。



でも、手術日を最終的に決めたのが金曜日で日曜に手術

寂しがる暇もなかったのが良かったような気もするけど・・・。



夕方には手術も問題なく終了し、麻酔から覚めたよ~

退院は来週の月曜日の予定です

今一人で頑張ってます~
偉いでしょ


スポンサーサイト

Comment

編集
ななちゃん☆
無事に手術が終了して良かったね!
ちょっと長い入院だけど
いっぱいゴハンを食べて
早くお家に帰れるようになるといいね(*^^)v

ママさんも
りんちゃんも寂しいね。。
やっぱり
家族はみんな一緒がいいもんね!
関節系の不具合は
年齢を重ねると痛みや変形による負担で
歩けなくなることもあるそうですね。。
ななちゃんは
若いうちに手術したから
術後の回復も早いはず!!
これからはスッキリと身軽に生活できるね(・∀・)ウン!!

ただいまぁ~(〃▽〃)v
のななちゃんの画像アップを
楽しみにまってるよ~ん(^_-)-☆
2010年03月23日(Tue) 18:34
編集
朝からブログを読んで、泣きそうです・・・。
ななちゃん、手術、頑張ったね!
早くママとパパに会いたいでしょうねぇ。
りんちゃんは、どんな風に待っているのかなぁ。
2010年03月24日(Wed) 08:52
編集
ななちゃん手術したんですね。
無事に手術&麻酔から覚めてよかった。。。
ななちゃん今頑張ってるんですね。
月曜日まで待ち遠しいですね。
順調に回復して早く復活できるといいね。
そしたらまた舞子達と遊んでね。
お大事に。ななちゃんがんばれ~♪
2010年03月24日(Wed) 09:26
編集
ななちゃんがんばったね~v-91
早く月曜日になればいいのに~
またななりんちゃんとお出かけできるのを
楽しみにしてま~す。
2010年03月24日(Wed) 10:01
ティクレアさんへ
編集
ありがとうございます(^O^)
いつもはあっという間に経つ1週間が
すご~く長く感じます。
股関節部分の不具合からくる膝蓋骨脱臼なんですが
今は股関節の痛みがないようなので
今回、股関節の手術は行わず、膝の方の手術を。
無事手術が終わって一安心なんだけど
一人で寂しい想いをしてるのかと思うと
かわいそうで・・・。
って、
悲しんでても入院期間が早くなるわけでもないし
あまり考えないようにして
退院の日が早く来るように
忙しく時間を送るようにしてます。
2010年03月24日(Wed) 10:38
ゴンママさんへ
編集
ありがとう~(^O^)
1週間・・・長い・・(T_T)/~~~
せっかくのお出かけ日和な連休に手術なんて~
引きこもりな連休となってしまいました(^^ゞ
ななにはかわいそうだけど
今後の為には手術早い方がいいので
思い切って決めました。

りんは変な感じで
ちょっと落ち着かないよう。
ななは?って聞いても、探す様子も無く・・
私達が動くと不安そうにしてるの。
絡んでいく相手がいないから
退屈そうに仕方なくケージの中にあるベッドで寝てます。
でもお利口に一人お留守番もできてるよ(*^^)v
2010年03月24日(Wed) 10:49
編集
手術、無事に終わってよかったぁ。
1週間の入院は、ななちゃんもママもパパもつらいでしょうけど、はやく治してまた一緒にお散歩しましょうね~。

ななりんママさんも元気出してくださいね。
2010年03月24日(Wed) 10:51
emiさんへ
編集
ありがとうございます~(^O^)
大丈夫だとわかってても
手術後の連絡が入るまで心配で落ち着かなかったです(>_<)
術後の1週間が長い~!(◎o◎)!
面会もできないのに
パパは心配で、自転車を走らせ
病院の前まで行ってました(^^ゞ
そんなに心配なくせに
手術中だろう時間にはグースカ寝てるって・・・(;一_一)
よくなって舞子ちゃん達に遊んでもらえる日が楽しみ♪
2010年03月24日(Wed) 11:00
はなひこ玉さんへ
編集
ありがとうございます~(^O^)
ホント月曜日が待ち遠しい~
特にななには、凄~く心配性なパパ^^;
入院中の1週間は絶食する!
って、宣言してて
ご飯も作らなくていいや~♪
なんて、ちょっと喜んでたのに
ななを病院に預けた帰り道に連絡してきて
(パパとりんはお留守番でした)
「お昼ご飯買ってきて~」
夕方も早い時間に「お腹すいた~」
・・・(;一_一)
あの絶食宣言はドコに???
2010年03月24日(Wed) 11:07
レオきちさんへ
編集
ありがとうございます~(^O^)
1週間って、いつもは早く経つのに
こんな時は凄~く長く感じます(>_<)
お散歩が大好きなななに
1週間、それも一人でいる入院生活は
凄いストレスだと思います。
帰ってきたら、う~んと可愛がってあげよう\(^o^)/
早くよくなってカール君とのお散歩楽しみにしてます♪
2010年03月24日(Wed) 11:17
編集
ななちゃん、手術だったんですね。
無事に終わられたようで、よかったです☆
麻酔も手術も、きっとみんな不安だったでしょう・・・・・
(避妊手術の時ですら私、泣いたよー)

1週間(長いっ…)の入院は
ママさんもパパさんも、りんちゃんも寂しいでしょうね。
ななちゃんもきっと不安だね(-"-)

早く元気になってもらって、
月曜日にカワイイお顔を見せてくださいねっ(*^^)v
ななちゃん、がんばれー!!!
2010年03月24日(Wed) 12:51
編集
ななちゃんのお見舞い申し上げます。

元気に無事に帰ってきますように!

2010年03月24日(Wed) 12:55
編集
ななちゃん 手術だったんだね。
無事に終わってよかったね!
なんか、はなの手術の時を思い出した・・
案外、残された子の方が落ち着かなかったりしない?
とらもそうだったから・・
りんちゃんの事も心配だな~
こんな時、存在の大きさに気付くよね。
ななちゃん 頑張って~!!
2010年03月24日(Wed) 16:26
すももママさんへ
編集
ありがとうございます~(^O^)
1週間って長いですよね(>_<)
でも、ななも一人で頑張ってるんだから
私達も心配で寂しいけど、頑張らねば~!
うちのパパは凄く心配性で
できるなら、自分も一緒に病院に泊りたい
なんて、本当に泊り込みそうな勢いで言ってました^m^
2010年03月25日(Thu) 09:32
小太郎のパパさんへ
編集
ありがとうございます~(^O^)
何もわからず手術&入院させられてるななを思うと
心が凄く痛みます(>_<)
でもきっと、一人で頑張ってくれてるだろうから
私も寂しいなんて言ってられないですね。
早く月曜にならないかな~
2010年03月25日(Thu) 09:39
はなとらママさんへ
編集
ありがとうございます~(^O^)
はな&とらちゃんは元気?
はなちゃんの時も心配だったよね。
りんもなんか変な感じを察してるのか
落ち着かない感じ。
そりゃ~そうだよね。
いつもいるななが居ないんだもんね~。
でもちゃんとお利口にお留守番もできてるし
りんもりんで頑張ってくれてる(*^^)v
私も頑張らなきゃ!
2010年03月25日(Thu) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

