TOPグルメ ≫ お取り寄せ~田ぶしのラーメン

お取り寄せ~田ぶしのラーメン

りんです

パパ&ママが東京の高円寺に住んでた頃
大好きだった”田ぶし”のラーメン

この間テレビで見てから、凄~く食べたくなっちゃて
楽天市場でお取り寄せしちゃいました~
DSC07621.jpg

穂先メンマも一緒に

DSC07622.jpg



この穂先メンマが

コレまた 凄~~く美味しいんだよ
DSC07623.jpg


水気を切って
サラダオイルとごま油1:1の油で炒め
黒こしょうを加えると


DSC07630.jpg
ラーメンにトッピングするのはもちろん
ビールのおつまみにも最高



DSC07626.jpg
こ~んなに長い~



チャーシューと煮卵はママが作りました
DSC07627.jpg DSC07629.jpg
豚骨と魚介系のWスープ
お店で食べる味と変わらない
感動~


パパはラーメンが好きなんだけど
ママのおススメは、なんといってもこのつけ麺




田ぶしのラーメンを初めて食べた時の感想は
「ん

もちろん美味しいんだけど
想像外の味で
不思議な感じがしたらしい




その後、コノ味の虜になっちゃったよ~です

スポンサーサイト

Comment

編集
ママさんっ
体調はどうですかぁ?
前記事のカフェランチ。。
しんどすぎて
撮影忘れちゃったんですね(^_^;)

田ぶしのラーメン
癖になる味なんだぁ!!
気になっちゃうな(*-∀-)ゞ
チャーシュー作ったの!!
スゴイっ!!w(゚ロ゚)w
穂先メンマ美味しそう!
メンマ好きなんだぁ~(^^♪

カフェマット~~(*^_^*)
スヌードとリード&カラーを
お願いするときに
注文してもいい!?
2010年03月13日(Sat) 21:17
編集
僕もラーメン好きなので気になっちゃいます^^;
最近は280円ラーメンの「膳」がお気に入りで、つけ麺も好きになりました!!

2010年03月14日(Sun) 16:19
ティクレアさんへ
編集
ありがとうございます
体調よくなりました~(*^^)v
花粉症の症状と思ってたら風邪って・・・
風邪と思ってたら花粉症だったっていうのはよく聞きますが(^^ゞ

田ぶしのラーメン美味しいですよ~♪
かつおの風味がぷ~んときいてて
私は今まで食べたラーメン店の中で一番好きです(*^^)v
穂先メンマがまた凄く美味しいの♪♪
ラーメン食べに行ったら
メンマがあまり好きじゃないななりんパパは私にくれるんだけど、食べてた。
(食べなくてもいいのに(>_<))

ありがと~カフェマット了解です\(^o^)/
2010年03月15日(Mon) 18:55
小太郎のパパさんへ
編集
つけ麺美味しいですよね~\(^o^)/
つけ麺はそんなに色々食べ歩いては無いんですが
ココのつけ麺をはじめて食べた時は
食べた後のスープで割ってもらって飲むつけ汁(?)を
お腹いっぱいなのにもかかわらず
いつまでも飲んでいた記憶が・・^m^
小太郎のパパさんはやっぱ、豚骨に細麺がお好きなのかしら?
2010年03月15日(Mon) 19:00
編集
はじめまして、シルバープードルサクラ日記のモトコです。 舞子ちゃんのページと、ティクレアさんのページからこちらのブログを見つけ、過去ログにさかのぼったら、田ぶしの紹介が。 はい、私の地元です。先日舞子ちゃんママが九州からこの町に泊まりに来て下さいました。 もっと早く知っていれば、田ぶしにご案内したのに。 あそこのメンマは確かに美味しいですよね。 いつも行列が出来ています。 これも何かのご縁です。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 さて、私もスヌードを注文したいです。 でもどうやってサイズを測ったらよいのかわかりません。 ご教授下さいませ。
2010年04月17日(Sat) 22:36
もとこさんへ
編集
訪問&コメントありがとうございます~(^O^)
えぇ~♪ご地元なんですかぁ?!
急に親近感が~(*^。^*)♪
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

スヌードのサイズ
じつのところ、私も初心者で・・・(^^ゞ
頭のサイズと言っても
毛の長さ、ボリュームで使うサイズも変わってくるので
ゴムにあたる部分をふんわりと測ってもらえたらいいのですが
実際測るのって難しいですよね。
長めのゴムを通した状態でお送りして
実際にワンちゃんに合わせながら
ゴムを調整していただくのが一番良いかと思うんですが・・。
いかがでしょう?
2010年04月18日(Sun) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL