TOP手作りカラー&リード ≫ ナスカン

ナスカン

りんです


今日はOSAMPOで使用してるパーツについてお話しますデス


リードの先に付いてて、カラー(首輪)に繋ぐ金具を”ナスカン”って言うんだけど

OSAMPOでは、通常、この”レバーナスカン”って言うのを使ってマス。
rnasu_20091125162222.jpg



オプションの持ち手ナスカンやハーネス、ダブルDカンの首輪には
下の写真の”鉄砲ナスカン”を使います。

tnasu.jpg

強度はどちらも約100kgです


ハーネスやダブルDカンの首輪では
Dカン2つをナスカンに繋ぐので
レバーナスカンの矢印の部分(写真上)が、
Dカンに引っかかってしまう確立が高くなりそうだからデス


下の写真の鉄砲ナスカンの方がよく使われてるので
使い慣れてる人が多いと思いますが
レバーナスカンも結構使いやすいですよ~


カラー(首輪)の場合は、そんなに付け外ししないんだけどね~


カラー(首輪)&リードの場合でも
鉄砲ナスカンをご希望の方は、無料にて変更できます~
備考欄に記入してくださいね


スポンサーサイト

Comment

編集
( -Д-) ゚Д゚)フムフム
作り手さんは
使いやすさや強度等。。
いろいろと考慮して作成されてるんですね(*・`o´・*)b
使い手側は
デザインが優先してしまって。。(;^ω^)
確かにリードはどれも鉄砲ナスカンですわぁ~
ますます゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚してきましたよ~ん♪
ぽちぃ~☆
2009年11月28日(Sat) 22:05
ティクレアさんへ
編集
ナスカン、バックル等は種類も色々あって
どれを使用するかすごく悩みます~^^;
大事な愛犬に何かあっては大変ですものね。
最終的に、私が使ってみて、使いやすいなぁ~って思うものを選んでます。

お待たせしました~♪
ご注文いただいたカラー&リード&スヌードが出来上がりましたっ!
明日、何もなければ発送できると思います。
またメールします(*^。^*)
ご注文ありがとうございました~
2009年11月29日(Sun) 23:05
編集
え―∵(*゚∀゚*)∵―っ!!
もう感性ですかっ!!
ななりんママさんは
本物の職人さんですね~~
スゴ━(*゚∀゚*)━イ♪
私なんか3日前に取れた
おっさんのパジャマのボタンを
未だに付けてませんっ(-ω-ll)反省。。

ホントに感謝です(*・ω・)*_ _))ペコリン
また1週間仕事だぁーって
気持ちがダレてたんですが
むっちゃハイテンションで頑張れそうです(笑)
メールお待ちしてますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

宅配のお兄さんのピンポーンに┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
ぽちぃ~☆
2009年11月30日(Mon) 00:47
ティクレアさんへ
編集
職人~(#^.^#)
って言われたら、ハチマキ巻いてなきゃって♪感じしちゃいます。
ただ、暇なだけなんですよ~
私もパジャマのボタンだったら
なかなか付けずにほったらかしデス(>_<)

日曜日の夜はドヨ~ンって気分になっちゃいますね。
サザエさんのテーマ曲が流れると、
「明日からまた仕事かぁ~」って・・
(私も仕事してた時はそうでした・・)
また1週間お仕事頑張ってくださいねv-91
お仕事されてるティクレアさんは偉い\(^o^)/
2009年11月30日(Mon) 03:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月30日(Mon) 15:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月30日(Mon) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL