TOPスポンサー広告 ≫ お耳も!TOP健康・病気 ≫ お耳も!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お耳も!

ななです


最近りんがお耳の辺りをよく掻いてるんだ。
でも今日は一段と掻き方がヒドイ
掻くから頭の毛が束で抜けてるよ~ヒョエ~


DSC04904.jpg


病院で診てもらったら
お耳にも(少しだけなんだけど)マラセチア~


耳垢が多くなったってことはないんだけど・・・ちょっと茶色い。
だけどいつもなんだけどな・・・
先生は、「耳は正常ならほとんど汚れない」とのこと
前足のマラセチアとは関係ないんだって

点耳薬をもらって、まぁ~すぐ治るでしょとのこと



お耳も湿ってたらマラセチアが繁殖しやすい。
シャンプー後、お耳の水分をちゃんと拭けてなかったりしてたら危険
うちのママはその点は大丈夫だと思うんだけど・・・

DSC04905.jpg


あと・・・考えられるのは・・・
あ・・・やばっ・・・
私がよくりんのお耳とかを舐めってあげてるのが原因
どーもすいません

Comment

編集
マラセチアって言うんだ~ とらも時々足の指のとこに大きなイボの
ようなものができるけど・・同じかな?よく足を舐める時があって、もう
その時はできてしまってるんだけどね。病院にも行ったことあるけど
その名前は聞いたことないな。カラーをして舐めさせないようにしてたけど、カラーが嫌いなようで固まってたよ。靴下っていう手もあるね。それにしても、りんちゃんの足・・細~いv-237毛がふわふわで倍くらいになってるねv-10
2009年08月28日(Fri) 18:48
はなとらママさんへ
編集
りんの場合はイボって言うより、赤くなって腫れて盛り上がってるって言った方がいいかな。
マラセチアってお耳の方が多いみたい。
マラセチアがりんを好きなのか・・・りんがマラセチアを好きなのか・・・^^;
2009年08月29日(Sat) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

