TOPスポンサー広告 ≫ ノミがぁ~TOP日常 ≫ ノミがぁ~

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ノミがぁ~

ななです

昨日の夜にママにブラッシングしてもらってたら突然の叫び声
ノミ発見それも動いてる

先月、フロントラインプラスをつけてから、もうすぐ1ヶ月。
でもまだ1ヶ月経ってないゾォ~


慌ててお風呂場にっ
りん共々念入りにシャンプー後、ドライイング
それでも2匹私にまだ潜んでいた・・・
ママは半泣き状態
フロントラインをつけて、掃除機かけて・・・夜中にママちょっと大変そうだなぁ~

DSC04371.jpg

今日またまたノミのチェック
昨日付けたフロントラインが効いて瀕死状態のノミが1匹。
まだいるのかぁ~

更にチェックチェックチェックぅ~
やっと、大丈夫~  これで一安心
りんは黒いから、チェックするの大変だけど、いなかったみたい。
りんの方がノミが付き易そうなのに、何故か私に・・・。
どこで付いたのかわかんないわよぉ~
ノミにモテたって嬉しくないわよ~



 スリッカーとコームはオスバン液で消毒
DSC04373.jpg


シャンプー後流れずに残ってるノミは、濡れてる状態では瀕死状態(?)で動かなくなってるけど
乾いてくるとまたまた動きだすんだぁ~。
だから、乾かす前にノミのチェックをする方がいいよ。
ママは久しぶりだったから慌てちゃってチェックせずに乾かしちゃったけど・・・

それと、ノミはつぶしちゃだめだよ
おなかに卵を持ってたら大変~
薄めた中性洗剤につけて、トイレに流しましょうね
スポンサーサイト

Comment

編集
ななちゃん&りんちゃん、ママ大変だったね↓
ほんとノミには困ったもんです(-_-#)
フロントラインをしててもノミがつかないわけじゃないけど、
24時間内に駆除できるはずが・・・
ピースは、フロントライン投薬5日後にノミがついて、
次の日も次の日も見つかった(>_<)
あわてて病院にかけこみ、
ドクターが言うには、フロントラインが効かないしぶといヤツもいるらしくて、別の駆除薬つけられましたよ↓
真面目に処方し虫除けスプレーもつけてるのにね・・・
つきやすい体質なのかな、お友達にニンニクをすすめられたので食べさせてますよ。
ピースは毎日しつこくチェックされてるので、嫌がってるけどそれぐらいやらないとね。ななちゃんにノミがいたって意外だよ。
今が一番多いのかもね(-_-)
2009年07月20日(Mon) 22:00
ピースママさんへ
編集
フロントラインしてて安心しきってたらダメだね(>_<)
そんなにノミがいそうなとこに行った覚えもないのにぃ・・。
ノミを見つけた時にゃ~発狂するよね~!!
この間ピースママさんから話聞いた時の気持ちがすごーくわかるよ。
数匹だったらシャンプーで流せると思ってたから
乾かしてる時に、更に見つけた時には発狂を超えて半ベソ状態(T_T)
しぶといノミがいるんだね。やだね~!ホント!
即効性のスプレーも常備しとかないとっ!
ニンニクいいの?またどーやってあげてるのか教えてくださ~い。
2009年07月20日(Mon) 22:26
編集
えええぇぇーっっっi-282 ノミぃ???
 ロッちゃん元気になったよ!って報告しにきてみたら・・・i-202思わず身の毛が・・・ 鳥肌が・・・ 涙
わかる。わかります~!超ショックだよね。っていうか発狂そのものだよね。
イヤンねぇ~i-201 しぶといヤツもいるんだね
フロントライン+でも死んでないなんて、どーゆうこと???
そんなのってあり?
もう外にだしたくないね・・・ ほんとコワイ!
お疲れ様でした!
でも、やっぱりバルサンもして、も1回、2週間後にもバルサンしたほうが万全かもだよ。
ななちゃん、カイカイなってない?大丈夫?
2009年07月21日(Tue) 01:42
キャア~(@_@)
編集
ノミ事件ショックです(T_T)

フロントラインを付けていたら安心と思い込んでいました。

マメなチェックが必要なんですね(-_-;)

犯人の出所はいつものあの公園でしょうか?
と・・言う事はマックも気をつけねば・・・
2009年07月21日(Tue) 09:41
miiさんへ
編集
ロッちゃん元気になって良かったね~\(^o^)/

ノミってホントヤダね~(>_<)
福岡に来てはじめてかも・・・。
1匹だったら、まだ刺されてないんだなって感じで、わりと落ち着いていられるけど、2匹以上見つけたら発狂~半泣きになっちゃう。
焦ってる私に、パパが落ち着かせようとしたのか・・
「ななはノミ子ちゃんかぁ~!」なんて、冗談でいうもんだから
ますます発狂して「なにのんびりしてるんだぁ~!馬鹿野郎!」って、怒鳴っちゃいました(^_^;)

そういえば皮膚がいつもよりピンクっぽくなってたし、しっぽの所に刺されたのか・・っていう箇所が・・。
りんの皮膚は綺麗だったんだけど・・。
ホントはシャンプー後2日位してからフロントラインを付ける方がいいんだけど、そんな事言ってらんないし・・。
何年も前からちょっと気になってたカタンドッグメタル・・だったかな・・
コレの購入もちょっと考えてみようかな・・・。
2009年07月21日(Tue) 12:45
マックママさんへ
編集
たぶん・・・あの公園かも・・。
そんなに草むらを歩いた記憶も無いんですけど・・。
しぶといノミがいるなんて、フロントラインが効かないとなるとどーしたらいいのよぉ~!って感じですよね。
ノミが付き易い仔、付き難い仔ってあるみたいですが
マック君もマメにチェックしてあげてくださいね~。
いつもより痒がったりしてたら要注意!なんていうけど、今の時期なんてジメジメしてノミがいなくても気持ち悪いだろうし、わかんないですもんね~。
2009年07月21日(Tue) 12:53
編集
大変~

うちのコダマも黒くて分かりにくいので心配~!
フロントラインというのは予防的にみんなつけてるの!
知らなかった~

今の時期は全くお外歩かないので安心してたけど
マメにチェックしないとね~

またのみ対策教えてね~
2009年07月21日(Tue) 13:28
編集
うぎゃ~v-12って、言ってるななりんママさんの顔が浮かぶよ~;;
ちゃんと予防してるのに付くのってマジムカつくよね~v-40
ピース君にふくちゃんにげんちゃん…やっぱ大濠公園いっぱいノミがいるっぽいね;;
フロントラインいまいち効かないみたいね~;;
あんちゃんはレボリューションなので今のところ無事だけど、いつあの黒い物体が…ぎゃ~;;
怪談話より凍りつきそう;;
2009年07月21日(Tue) 13:43
編集
ほんと、ストレスたまるでしょ。
予防しないよりは、いいんだろうけどさっ、
ノミには2ヶ月くらい効果ありとかいうじゃない(怒)
シャンプーで溺死させようなんて、あたしも甘かったです( _ _ )
お顔とかに逃げちゃうしね。
プードルちゃんはダブルコート?
ピースは、足が短くて毛が長いからつきやすいんだろうね。
また短くしたほうがいいのかも。
ニンニクはみじん切りにしてご飯にまぜてます。
ビール酵母のサプリもいいらしいよ。
2009年07月21日(Tue) 17:21
はなひこ玉さんへ
編集
予防しといた方がいいよ~
冬でも家の中は暖かいから、今は年中予防した方がいいみたい。
ノミが発生してからだと大変だし~(>_<)
寄生虫も持ってたりするし、ノミアレルギーになったら大変!
コダマちゃんも黒くてわかりにくいし・・。
ノミがいると凄くかゆがってかいてたりするんだけど、
普段でもかいたりしてるし、後になって、そーいえば・・。
って感じのことも多いんだ。(私だけかしら??)
2009年07月21日(Tue) 23:56
あんずママさんへ
編集
ホント焦るよ~(>_<)
ノミダニ予防はフロントラインプラスが一番だと思ってたのにぃ~
フロントラインが悪いのか、運が悪かったのか・・・。
ノミを発見したら落ち着いて適切な対応を!今度から心がけよう!!
今日もお散歩前とお散歩後にチェックしたけど大丈夫だった。(ホッ)
お散歩でもレンガの間に生えてる、草や苔でさえも近づきたくなくって避けてたよ(^_^;)
2009年07月22日(Wed) 00:05
ピースママさんへ
編集
プードルはシングルコートだよ。
でも、フカフカでノミが好みそう~(>_<)

ホントめっちゃストレス~!
今日もお散歩前と後にチェックチェック!

ノミがいるときは頭の方から濡らすんだよ~・・って言いながら、
シャンプーの翌日に発見した瀕死のノミは、頭にいたんだぁ~キャー!!
シャンプー後お湯を張って、ジャボンとつけた方が、毛からノミが離れやすかったかな・・・。とか思ったりして。
のみを発見したら、シャンプーしたい気持ちをこらえてフロントラインを滴下。2日後にシャンプーが正解!って・・教えてもらった(^_^;)
2009年07月22日(Wed) 00:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

