TOPスポンサー広告 ≫ バースディーTOP日常 ≫ バースディー


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バースディー

ななです

今日は私のバースディー
めでたく4才になりました~
(落ち着きの無い4才でゴメンなさい
ママがバースディーケーキを作ってくれたよ


      出来上がり
    DSC04127.jpg
       さつまいもとりんごとヨーグルトのモンブラン

なかなか見栄え良くできましたよ



  今日の晩ご飯はコレです
DSC04130.jpgDSC04134.jpg
美味しそうですぅ~   早く食べたいですぅ~



DSC04135.jpg DSC04142.jpg
     バクついてしまい・・・ あっという間に完食~



作り方は簡単
DSC04119.jpg 卵・小麦粉・スキムミルクでスポンジを焼く

DSC04120.jpg 一晩水切りしたヨーグルトをのせる

DSC04122.jpg 水煮したりんごをのせる

DSC04123.jpg 再びヨーグルトをのせる

DSC04126.jpg 水煮したさつまいもにヨーグルトを加えたクリームを飾る



いい匂いがするので、ケーキを作ってるママの足元にず~っとスタンバイしてたんだよ~
DSC04125.jpgDSC04124.jpg

Comment

happy birthday!!
編集
ななちゃんお誕生日おめでとうだワン♪
ハートのケーキおいしそう U^ェ^U 
ママは早速テレビにかじりついてるぜぃ(-_-)
久々の「銀行の水飲みに行こう」にうけてたよ↑
色付きの文字
2009年07月04日(Sat) 23:15
編集
ななちゃん お誕生日おめでと~

手作りケーキ美味しそう。
ワタクシには作れんから羨ましいです~

ななりんちゃんは幸せやん。
2009年07月04日(Sat) 23:39
ピースママさんへ
編集
ありがとうございます(*^。^*)
去年も同じようなケーキを作ろうと試みたんだけど、手を抜いてさつまいもの裏ごしをしなかったら、搾り出しができなくってモンブラン風を断念(>_<)
今年はちゃんとモンブラン風に完成して満足してます(*^^)v
ワン達にはあまり関係ないことみたいだけどね。

ライブDVDは元気出るし、やる気出てくるよね~
私なんてテレビの前でペンライト持って踊ってるよ~!
全部見るの時間かかっちゃうけど・・。
しばらく見る予定無いから心置きなく楽しんでね(^^♪
2009年07月05日(Sun) 00:24
レオきちさんへ
編集
ありがとうございます~(#^.^#)
ワンコは人間と違って、好きな具材使ってるだけで喜んでくれるからお気楽~
今回は人間が食べても甘くないだけで美味しいんだけど、これに大好きなささみを中に入れ込んでもきっと喜んでくれるはず(^_^;)
人間じゃ考えるだけで”ゲェ~”って感じですけど・・・。

今日、公園でボールを見たりんがどうするか何もせずに観察したら、以前のようにギャンギャン吠えまくってました。
最近ちょっとサボっちゃったから、お馬鹿に舞い戻り(>_<)
コレ、レオきちさんが好きって言ってたな・・・なんてちょっと思い出したりしてましたよん。
2009年07月05日(Sun) 00:37
編集
うぎゃ~v-12
昨日、誕生日だったんだ~…。
お散歩でスポンジもらった時に気付くべきだった…。
ごめ~ん;;
7月は覚えてたんだけど、日にちまでは覚えてなかったです~;;
なんかお祝いしないと~v-238
何にしようかな~?
ちなみに候補の一つなのですが~、洋服のサイズは~?
なな&りんちゃん共に教えてちょ~だいv-25
2009年07月05日(Sun) 01:48
あんずママさんへ
編集
お祝いなんてとーんでもないですv-356
(うちは2人もいるし・・・)
v-25なんてもらっちゃったら、今度のあんちゃんのBirthdayに、すっごい奮発しなきゃならなくなっちゃうし~だからねっ!
ありがとう。
今度お散歩で会った時に、ななに”Happy Birthday♪”って言ってやって下さい。
2009年07月05日(Sun) 03:16
編集
ななちゃんお誕生日おめでとうございま~す☆☆

モンブランとっても美味しそう~!
モンブラン好きな私にはたまらない~
水切りしたヨーグルトで作ればいいのね。メモメモ。。。
勉強になりました♪

今度1歳お姉ちゃんになったななちゃんを
なでなで、ぎゅってさせて下さいねっ(^o^)/
2009年07月05日(Sun) 09:25
nacciさんへ
編集
ありがとうございま~す(^O^)

モンブランの作り方はネットで見たんですが、カッテージチーズだったような。
コレだけの為にお高いカッテージチーズを買うのもなんだし・・・
と、お安いヨーグルトにしちゃいました(^_^;)
(牛乳とお酢でカッテージチーズを作っても良かったんですけど。)
スポンジの代わりに茹でたさつまいもを土台にする方が簡単(*^^)v
モンブラン、さつまいもの裏ごしを手抜きすると搾り出し時につまっちゃいます(去年は手抜きで失敗しました)(>_<)

なでなで、ぎゅーってされるの楽しみにしてま~す♪ byなな
2009年07月05日(Sun) 12:27
HAPPY BIRTHDAY!
編集
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/ママ&パパに大切に大切に育てられて4年お元気でこの日を迎えられました事を心から御喜び申し上げます(* ̄▽ ̄人)これからも幸せい~っぱいの人生(犬生?)を送ってくださいね(〃^▽^)o_☆
2009年07月05日(Sun) 17:09
もちもちさんへ
編集
ありがとうございます~(*^。^*)
今まで元気に育ってくれてありがとう!っていう思いでいっぱいです。
(日頃は腹の立つこともありますが・・・(;一_一))
4年も経つのか・・・ホント早いな~
自分もそれだけ年とってるってことなんだよね(^_^;)
2009年07月05日(Sun) 20:24
編集
ななちゃん、お誕生日おめでとうv-237
4歳かぁ~ 早いよね。はなは3月で11歳になったよ。
7月生まれなので、ななちゃん・・はじめて会った時、そう教えてもらったこと今でも覚えてるよ。名前を覚えるのが苦手な私でもすぐに覚えられたよ。これからもママとパパとりんちゃんとで仲良く過ごしてね。ななちゃんv-238
2009年07月05日(Sun) 21:23
おめでとーう♪
編集
ナナちゃん★お誕生日おめでとうi-236
ロッちゃん&ジッたんも今年で4歳になるから同級生だねっ♪
ナナちゃんモンブラン美味しかった?
今度会うときはナナちゃんリンちゃんがクルクルして喜んでくれそうな
ウマウマi-272作ってくね~!
2009年07月05日(Sun) 21:39
はなとらママさんへ
編集
ありがとう~(#^.^#)
はな&とらちゃんは元気?会いたいな♪

7月生まれで”なな”って名前にしたおかげで、初めての人にも名前を覚えてもらえることが多くて、”なな”にして正解だったかなぁ~(*^^)v
2009年07月06日(Mon) 01:45
miiさんへ
編集
ありがとう~♪
いつも美味しいおやつありがとうございます~(*^。^*)
miiちゃんがいつも美しくご飯の盛り付けしてるのをちょっと見習って、冷蔵庫にあるものをお皿に飾ってみました(#^.^#)
ケーキで精一杯で他の材料を用意するの忘れてたので、ドッグフードなんかものっかってますが・・・
まぁ~miiちゃんのようにセンスがないから仕方ないんですけど・・(^_^;)
2009年07月06日(Mon) 01:57
編集
誕生日おめでとう~

美味しそうなバースデーケーキ!
愛情たっぷりでななちゃん,りんちゃん幸せだね~!

私もレシピ参考にさせてもらいま~す

鶏のにこごりは美味しいといってもらえてよかった~
2009年07月07日(Tue) 19:47
はなひこ玉さんへ
編集
ありがとうございま~す(*^。^*)
ケーキの土台はスポンジではなく、茹でたさつまいもにすればもっと簡単にできますよ~(*^^)v
せっかく綺麗にデコレーションできたのに、
お皿に移し変えたりする時にひっくり返したり・・・(>_<)
頑張ったのにぃ~なんでぇ~!って、ホントこういうのって凹むよね。

これからもお料理レシピ楽しみにしてますね♪
2009年07月07日(Tue) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

