TOP旅行 ≫ マリティーム

マリティーム

りんです

お宿は長崎県の諫早にある”一望の海と海鮮料理 マリティーム”
1日4組限定で、そのうち2部屋はワンコOKなんだよ
ご夫婦でなさってて、お二人共すご~く感じがいいんだ
(予約の電話でややこしい事聞いちゃったりしたんだけど凄く親切な対応してくれたし。)
               DSC03864.jpg
DSC03867.jpg DSC03868.jpg
                               建物の前から見える景色はサイコ~


  お部屋はこんな感じ~           ベランダからは海が一望できますよ~
DSC03858.jpg DSC03859.jpg
DSC03855.jpg 洗面所



さあ~
待望の夕食です
じゃらんで5点満点を獲得しているお料理ってどんなだろうワクワク


食堂はガラス張りで仕切られた個室。
あたち達も一緒に入ってもいいんだよ。
カウンターのような席から見える風景はこんなに綺麗
DSC03877.jpg

DSC03876.jpg鯛と鯵あわび
おそばと渡り蟹じゃがいもの味噌グラタンDSC03892.jpg
DSC03895.jpgデザート
   付きだし(?)/鯵と鯛?のお刺身/鮑
   おそばと渡り蟹/ジャガイモの味噌マヨネーズグラタン/お魚のソテー(名前忘れた)
   地鶏ご飯とアラカブの味噌汁/ジンジャーのゼリー(桃入り)

鮑は生でも、しゃぶしゃぶでもお好きに食べられる。
パパとママはちょっとしゃぶしゃぶがお気に入りだったよ~
どれもこれもすべてめちゃくちゃ美味しい~
さすが5点満点

あれれ
飲んでた白ワインにすっごく合うっていう”岩牡蠣”の写真が無いよ~
初めて食べる岩牡蠣だから、嬉しすぎて撮るの忘れちゃったみたい
なんてこったい間抜けなんだからぁ~


そして朝ご飯は・・・

ちょっと曇っていたんだけど・・・海を見ながら朝食~
なんて気分がいいんだろう
DSC03907.jpg スープとサラダDSC03909.jpg
          サラダにスープに手作りのパンにあと色々・・・
          もちろん美味しかったですよ~
          
1泊2食付で土曜日だから1人16000円(1匹無料、2匹目から+2100円)
この料金も考えると・・・
今まで泊まったワンコOKのお宿ではNO1のお気に入りのお宿
さすが5点満点
また絶対来るゾ~
お世話になりましたぁ~


        帰りの車内ではさすがに爆睡しちゃいました。
        DSC03918.jpg


Comment

編集
いいトコじゃないですか~。ペンションみたいな感じでしょうか?

出張ではいろんな宿に泊まるけど、もちろんこんないいお宿に泊まれるはずもなく・・・
それに、わんこと旅行に行ったこともないです。いつかは連れてってあげたいなぁ~
お料理、1枚1枚拡大して見ちゃいましたぁ。・・・腹へった・・・

レオきちのブログはSNSだから、よかパピ内しか公開してないんですよ。
2009年06月25日(Thu) 01:47
レオきちさんへ
編集
いいトコでしたよ~おススメでっす(*^^)v
是非是非、カール君を連れてってあげて下さいね。
細い山道をずーっと車で上って行くんですが、本当にあるのか?
・・・って、途中不安になっちゃいましたよん。
そんな山奥でも、ちゃんとデジタル放送は入ってましたよ。

ブログ見れないんですね~残~念(>_<)
普通のブログも作ってくださ~い!

ゴメンなさい。このブログ、あとでちょっと書き足した部分あります。(そんなに大したことではないですが・・)
またよかったら見直して下さいね~
2009年06月25日(Thu) 02:56
編集
素敵なお宿だねぇ。いいなぁ~。ななちゃん&りんちゃんもご機嫌だった?私もゴンと旅してみたいわ。
ところで、ななちゃん&りんちゃんは、全く車に酔わないの?
2009年06月25日(Thu) 09:41
ゴンママへ
編集
素敵なお宿だし、やっぱお料理が美味しいのが一番!
ななとりんは全然乗り物酔いしないので助かってます。
なので、私一人でも2匹連れて新幹線にのれちゃんだ~。
なな&りんはご機嫌だったけど、やっぱ(特にななは)家の方が落ち着くみたいで、家に帰ってから爆睡!
ワンコ連れのお宿、探せば結構いいとこたくさんあるよ~。
もしかしてゴンちゃんは車酔いするんだったっけ?
2009年06月25日(Thu) 11:00
編集
わぁ~すっごくいいとこv-237
こんないいとこ知らなかった。新しいのかな?
お料理も美味しそうで行ってみたいな~
ななりんちゃん、お疲れ様・・
2009年06月25日(Thu) 18:58
はなとらママへ
編集
機会が会ったら絶対行ってみてよ~!
ホントおススメ(*^^)v

関東にもワンコOKでお料理がすごく美味しかった所あるよ。
伊豆の”石の家”に行ったけど、美味しかったよ~
そこは部屋に露天風呂が付いてて、部屋食だよ。
他にも探せばたくさんあると思うけど。
2009年06月25日(Thu) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL