TOPスポンサー広告 ≫ 出島ワーフTOP旅行 ≫ 出島ワーフ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

出島ワーフ

ななです

長崎市内にはお昼頃着いて、まずはパパとママの腹ごしらえ・・・と、出島ワーフに向かいました。
更に気温は上がり地面もすっごい暑い~
なので、駐車場からはカートで移動


     こんな海を見ながらテラスで食事ができるんだよ。
        テラスはワンコOK
     DSC03794.jpg


  中華のお店”Red Lantern紅灯記”で      長崎ちゃんぽん(手前)と皿うどん(奥) 
   DSC03797.jpg      DSC03805.jpg
結構評判の良いお店らしいよ
他のメニューも美味しいってネットに書いてあったな。

長崎ちゃんぽんは海老も大っきくて美味しいってママが言ってたんだけど、
皿うどんのほうはちょっと甘い・・・
本場長崎の皿うどんって甘いものなのかな・・・


ホント暑いです
この季節、まだ日陰は涼しいからマシなんだけど・・・
これから本格的な夏になっちゃうとホント~に辛いよね。


    美味しそうな匂い何食べてるのぉ~
   DSC03803.jpg
     このテラスは日陰だからまだ涼しいよ~
     ママ達気づいてるかな?向こうのテーブルに蛭子能収さんがいたよ~


ママと記念写真
DSC03806.jpg DSC03809.jpg

結局ココではずーっと下ろしてもらえなかったヨ~



Comment

編集
長崎に行ってきたんだ~ちゃんぽんがとっても美味しそう!
ななちゃん、本当に暑そう・・こっちも土曜日は暑かったよ~
でも真夏はもっと暑いんだもんね。ワンコとどこにも行けなくなるね。
蛭子さんって長崎出身って知ってたv-236あのへんななまりは、茨城あたりかと思ったでしょう。長崎なまりなのですよ。
2009年06月22日(Mon) 17:35
はなとらママへ
編集
ホント暑かったよ~(>_<)
地面もすっごい熱かったし、肉球が火傷しちゃいそう。
夕方には過ごしやすくなるからまだいいんだけど、これからが大変。
ワンコ達は冬眠ならぬ夏眠しないとね。
夏は一人でランチだね(^^♪
2009年06月22日(Mon) 21:45
編集
長崎にはよかパピのお友達がいるから
2月のランタンフェスタのときにいきましたよ。

ランタンは夜なんだけど、昼間はわんこたちと遊んでて
結局どこにも行かなかったんですよね~

そうそう、はなとらママさんとね、今頃お友達になりましたよん。
では、また明日ね・・・ん、今日か?
2009年06月23日(Tue) 01:17
編集
自分のパソコンのWindowsがぶっ壊れて,セットアップし直したのでしばらくブログなど見てなかったので,久しぶりのコメントで~すv-7
長崎情報もっと教えてあげたら良かったね~v-16
長崎の人は皿うどんにウスターソースやお酢をシコタマ掛けて食べるのですv-12
ってか,長崎の食べ物は甘い物が多いよ~!天ぷらの衣に砂糖を入れちゃう人たちですv-17
レオきちさんが行ったランタンの時期もいいよ~v-10
稲佐山からの夜景は,お勧めで~すv-218
2009年06月23日(Tue) 18:42
レオきちさんへ
編集
今日はランチ楽しかったです~また誘ってくださいね(*^^)v

しんしんさんのブログ見ましたよ~
ホントお友達になっちゃってる~(*^_^*)
このコメント欄も気兼ねなく使って下さいね。
2009年06月23日(Tue) 19:35
あんずママへ
編集
あんずママ久しぶり!
パソコンのセットアップ大変だったね~お疲れ~!

天ぷらの衣に砂糖?e-451
そーいえばゴマ豆腐が甘かった覚えが・・。
また長崎には行きたいので、色々教えてね。

リンガーハットのちゃんぽんがすごく気になって・・・
長崎でリンガーハットのお店に入りそうになったわヨン。
2009年06月23日(Tue) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

