TOP日常 ≫ しつけ中

しつけ中

ななです

りんが大好きなボールを見ると、お馬鹿になってギャンギャン吠える
さすがにコレは人に迷惑がかかる・・・という事で
ドッグトレーナーさんにお願いして、ママがしつけの仕方を教わったんだ。

まずはママに注目させる練習を頑張ってます~
食いしんぼのりんは、ママが持ってるおやつにつられて・・・

DSC03727.jpg
 おぉ~ママに注目できてんじゃん

DSC03731.jpg
 ちょっと頭歪んでるけど、なかなかいい調子

DSC03729.jpg
 いい笑顔だよ~


・・・ってココまでおやつにつられるなんて、頭良いのか悪いのか・・・って思っちゃう


気分よくしたママが調子に乗っちゃって・・・
”マテ”もやってみようか~だってよ



ちょっと離れてみますよ~
DSC03733.jpg



もうちょっと離れてみてみようか~
DSC03732.jpg


もっともっと離れてみたら~
DSC03734.jpg

おぉ~すごいじゃん

でもコレは何も刺激が無い状態。
まだまだ先は長いぞ~頑張れりん


Comment

編集
りんちゃん、すごいじゃん!!しっかり、ママのおやつに注目してる。
それに、こんなに遠くまで離れても待っていられるなんて!
ゴンは、外ではおやつも食べません。もう100回以上会ってるおじさんが、ゴンをよしよししようと、おやつを目の前に出しても、毎回知らんぷりで、おじさんの手をすり抜けます。愛想なしゴンです。
2009年06月17日(Wed) 14:18
編集
す・すごい遠い~でもちゃんとおすわりしてるv-237
これはレッスンのおかげ?うちは近くで待てしかムリ。
しかも、おやつがないとダメ・・
前回のブログ・・またまたうちと一緒v-237
うちの場合はおやつなんだけどね。とらが二つ並べて喜んでるよ~
2009年06月17日(Wed) 16:56
編集
りんちゃんのファンとしては、ボールを見つけた時の
鳴き声はとってもかわいいと思うのですが・・・
飼い主としては、やっぱりそうかな?

でも、ボールに無反応になるのも、ちと、寂しいような・・・

それにしても、水路を挟んでの”マテv-222”はすごいね。
2009年06月18日(Thu) 00:12
ゴンママへ
編集
すご~いでしょ~(*^^)v
りんは食いしん坊だからか、やりやすいわぁ~!
だけど、ななの方は・・・トホホ・・・
でも少しだけでもおやつにつられて見てくれる様になった。(いつもじゃないけど)
まあ気長に~・・・って、ちょっと気長すぎるかもしれないけど・・。

今まで、ご飯(ドッグフード)食べてたらおやつは必要ないって思って、あんまりあげなかったんだけど、おやつってやつはすごい威力を持ってるんだとしみじみ思ったよ。

その点、食いしん坊じゃない仔のしつけは難しいよね~
大好きなものが何か把握しなくちゃいけないね。
それがごほうびになるんだから。
大好きなおもちゃだとか、お父さんの靴下だとか・・・(^O^)
2009年06月18日(Thu) 00:23
はなとらママへ
編集
(*^^)v
ちょっとは訓練のおかげ・・・
ほとんどはたまたま・・・ってとこかな。
もちろん手にはおやつ持ってたよ~。
りんのことだから、グーの手してても騙されちゃいそうだけど(^^♪

おもちゃを独り占めするりんをトレーナーさんが見て、
同じおもちゃを6つ位用意しないと(ななにはおもちゃがあたらない)
って言われたのね。
でも6つも買えないな・・って思って、とりあえず3つにしてみた。
やっぱ結果は同じで、3つ買った意味無かったのね(^_^;)
2009年06月18日(Thu) 00:32
レオきちさんへ
編集
キャー(#^.^#)
りんのファンでいてくれたんですかぁ~!
とっても嬉しいですぅ~!ありがとうございますv-343

鳴き声、可愛いですか?!(;一_一)
舞鶴公園を横切る間、ず~っと鳴き続けるんですよ(>_<)
皆がビックリして振り向くし、「うるさい犬を連れてこないでよ!」って感じ。
私だって舞鶴公園を横切ったり、遊ばせに行かせたりしたいのに
それ以前で終わっちゃいます (T_T)/~~~
泣き叫びさえしなければいいんですけどね。
ボールに無反応って事にはならないと思いますのでご安心を(*^^)v
(自信ありますっ!)・・って何の自信なんだか・・・(^_^;)

すごい遠くのマテ、
ボールを持った少年が通りかからなくて良かったデス。
2009年06月18日(Thu) 00:45
編集
。。。。ま、負けた。。(´`;) りんちゃんマテ凄い~
悟空が出来なくて苦労してる事をいとも簡単にぃ。。。。。
おやつにつられてでもアイコンタクト出来てて立派だよぉ
うちは~外に出ると周りが気になっちゃって集中力ゼロだもん( ̄ε ̄)
りんちゃんがマテしてる時にボールを転がしてみたい(`m´悪)ケケケ
2009年06月18日(Thu) 13:22
しんしんさんへ
編集
すご~いでしょ(*^^)v
だけど大丈夫、悟空ちゃんに勝ってるとまでいってないよ。
たまたま周りに人がほとんどいなかったし・・・。
他のワンコやお友達がいる中では絶対無理(>_<)

悟空ちゃんはまだ1歳になったばっかりだから、何にでも興味があるんだし仕方ないよ。
りんはもう3年近くも生きてるから、ある程度の経験はあるから・・。
あってコレかい!!って感じな事も多々ありますが(^_^;)

急に暑くなってきたから、一人ずつのお散歩の時間がなかなか取れそうに無いなぁ~
暑いのやだね~。ランチも一緒に行けなくなるしぃ~
2009年06月18日(Thu) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL