TOPお出かけ ≫ 唐戸市場

唐戸市場

りんです

下関の唐戸市場に行ってきました~

          車の中では、のーんびりとしてますよ~
        DSC03612.jpg

                        しかし・・・

約一名落ち着きのない人が DSC03614.jpg



           さあさあ関門海峡を越える関門橋ですよ~
           DSC03615.jpg

                ココを渡ると本州へIN


      そして唐戸市場で~す
     DSC03625.jpg  DSC03634.jpg


福岡市内から車で1時間あまりで、安くておいしい海の幸が楽しめますよ
週末は早く行かないと駐車場がいっぱいで入れなくなっちゃう

うちは少し遅め(2時前くらい)に行ったので
市場内のお店は終わっちゃってるところもあったんだけど、
お寿司なんかがプライスダウン
トロを除いたお寿司が100円でお得~

     これで1000円                 こっちも合計1000円
    DSC03630.jpg DSC03632.jpg
    ↑こっちは、トロとあぶりトロ(各300円)が入ってるのでちょっと高め

安くなってるからって、残り物のお寿司と見くびってちゃ駄目だよ
すっごい美味しいんだから~
鯵なんて新鮮で脂がのってて、とろっとろっだし
フグの天ぷらは骨もなくて食べやすいし、エビフライもアツアツ



お天気も良くて気持ちいい~  
     後ろに見えるのが関門海峡&関門橋

             こっちが本州                こっちが九州
                                      
          DSC03642.jpg
 
            我が家のある九州はこっちの方かい


今度来た時は、”てっさ”を大人食いだぁ~


Comment

編集
唐戸市場って、楽しそうねぇ。私はこんな所に行くと、ワクワクして、きっと買い過ぎちゃうわ。私が福岡へ行く機会ができたら、是非連れて行ってね。いつもブログを読んで思うんだけど、ななちゃん&りんちゃんママが福岡生活を満喫してるみたいで、それが何より良かったわぁ。
2009年06月03日(Wed) 09:07
ゴンママへ
編集
福岡は車をちょっと走らせると、自然や美味しいものがたくさんあって楽しいよ!
また急にいつ”転勤”ってことになるかわかんないから、行けるうちに行っとこう!ってことで・・・。
ETCカードを使ったら高速料金もお得で、なお嬉しぃ~
この日も初めてETCカードを使って、片道2000円位のお得だったよ。
車持ってないくせにETCカードはレンタカー用に作ったんだぁv-221
是非是非!福岡に遊びに来てよ~!
2009年06月03日(Wed) 10:47
編集
唐戸市場行ったことない・・・
まぁいつでも行けると思ってるからね~
テレビでよくお寿司が美味しいってやってるけど、安いね。
でも市場の中がワンコOKなんて知らなかったv-237
2009年06月03日(Wed) 19:45
はなとらママへ
編集
お寿司すっごく美味しかったよ~!
ふぐもたくさん売ってて、”てっさ”もお安く売ってたんだけど、今回はお寿司食べたし・・。
若者2人がてっさの大人食いをしてるのを見て、今度はそれだっ!って決定!
市場内はワンコは歩けないだろうけど、食べる所は入り口近くだし、
一応カート内ってことで。
2009年06月03日(Wed) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL