TOPグルメ ≫ 宝や。

宝や。

ななです

お久しぶりです
GWは楽しかったですか
私は新幹線で大阪に行ってきました~

        もちろん、”宝や。”さんのたこ焼き食べに行ってきましたヨン
             DSC03335.jpg

        松屋町駅からすぐ近くにある”練”っていう建物の中に入ってます

         DSC03341.jpg大将(左)と女将さん(中)
         
         大将は昔ワンコを飼っていたからか、ワンコ好き
         いつもいっぱい遊んでくれるから大好き

              そしてご自慢のたこ焼き~
            DSC03356.jpg
            好きなトッピングができちゃうから
          パパの分の左のお皿は、塩コショウ&マヨネーズ&ねぎ(左)
          ソース&マヨネーズ&ねぎ&紅しょうが&かつお節(右)の
          ハーフ&ハーフにしちゃった

中はとろとろ~
前食べた時よりも更にクリーミィーになってて美味しいゾぉ
スポンサーサイト

Comment

編集
たこ焼きおいしそう・・食べたくなったよ~!中がクリーミーって好き!美味しいたこ焼きって案外、大阪でもないもんね~。あ~大阪に遊びに行きたくなった。
松屋町ってまっちゃ町って言うのはどうして?
大阪に住んでる時から疑問だった。
大阪には一人で行ったの?ななりんちゃんの事だからおりこうさんにしてたんだろうね♪そういえば、新幹線のカード、なんていうカードだったっけ?そろそろ作ろうと思ってるけど・・今度いろいろおしえてね!
2009年05月10日(Sun) 22:32
はなとらママへ
編集
たこ焼き、時々無性に食べたくなっちゃうよね。
だから大阪に帰った時は「どんだけ食べるのぉ~?!」って驚かれるぐらい、いっぱい食べてしまう(^_^;)
松屋町を”まっちゃまち”って呼ぶのはなんでなんだろねぇ~?
大阪人独特の呼び方なのかも(*^_^*)
福岡に新幹線で帰省する時に、大阪で途中下車ってのもいいんじゃない?!
途中下車のお得な切符の買い方教えるよ~(^^♪
2009年05月11日(Mon) 00:59
編集
大阪に帰ってきてたのかぁ。わんちゃん連れで新幹線に乗れるのって、ほんとにいいよねぇ。
ところで、たこ焼き器は福岡に持って行ってないの?この頃のたこ焼き屋さんは高いので、私はもっぱら家たこ焼き派です。
2009年05月11日(Mon) 13:17
ゴンママへ
編集
GWは大阪に帰ってたんだけど、今回は会える時間がなかったので連絡できなくてごめんね。

たこ焼き器、大阪から引越しする時に処分してしまって、今は家にはないの。
大阪人失格です(^_^;)
宝や。に、にんにくチップ入りのたこ焼きもあって、にんにく好きの私は結構お気に入り。
一度お家で試してみて(*^^)v
2009年05月11日(Mon) 16:40
編集
ななちゃん、りんちゃん、パパにママ。ご来店ありがとうございました。
大将もナンシーも、ついほくほくしてしまいました。

たこやき、更に美味しくなってました?
毎日のように食しているもので違いに気づきませんでしたが、大将もかなり腕をあげてきたようですな~。

今年は私たち九州へ参ります。美味しいものいっぱい食うぞ~!!
なので、よろしくお願いします。
(もつ鍋、ラーメン、焼き鳥?他は何がありますか?)

「“まっちゃまち”と一般的に呼ばれている」と、辞書には記されてありました。でも多分、始めはこの方が言いやすかった!くらいの感じだったんじゃないですかね?
2009年05月11日(Mon) 21:45
ナンシーさんへ
編集
”宝や。”の前にドッグランができて、ますます”宝や。”に行く楽しみが増えました(^^♪
考え直したんだけど・・・やっぱ、ななとりんが他のブログに載せてもらってたら嬉しいな~(*^_^*)
”宝や。”に2回以上お買い物に行けば、”宝や。”のブログに載せてもらえるとのこと。
ななとりんも2回以上行ってるので、是非是非ブログに載せてください。
(ご来店ワンちゃんのコーナーで・・・)

福岡に上陸!・・を心よりお待ちしてるわよん(^^♪
美味しいお店情報を集めておくね\(^o^)/
2009年05月11日(Mon) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL