TOPスポンサー広告 ≫ 靴下TOP健康・病気 ≫ 靴下

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

靴下

ななです

りんが前足を舐めてばかりするので
またまた靴下をはかされてしまったよ


去年初めて靴下をはかされた時は、すっごい変な動きをしてたんだけど
初めての靴下

もうすっかり慣れちゃったんだね。

慣れました

面白くなくて、なんだか残念~


前足を舐め始めた頃に、病院で検査してもらった時は異常なかったんだけど
指の間が赤くなって少し腫れてきたので、再度検査してもらうと
マラセチアの酵母菌が少し出現

マラセチアって常在菌なんだけど、異常に増えちゃうといけないんだ。
ジクジクと湿った所では異常繁殖し易いらしいんだ。
りんは前足を舐めすぎ

まぁ~他の仔にうつる病気じゃないから私も安心してるんだけどね

お散歩から帰ると、前足だけ”コラージュフルフル”っていう人間用のシャンプーで洗われ
(マラセチアに効くシャンプーらしい)
ドライヤーで必ず乾かす。
ママもちょっと面倒くさそうなんだけど、頑張って続けてますよ


おかげで、最近はちょっと回復しつつあります


もうちょっとだよ、頑張れ

スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃんもママも頑張ってるねぇ。靴下をおとなしく履いてるなんて、りんちゃんはえらいなぁ~!
ゴンだったら、絶対かじって取っちゃうわ。
2009年08月27日(Thu) 10:38
ゴンママさんへ
編集
本当はお散歩から帰って足を洗った後は、乾かさないといけないんだけど、なかなか面倒くさいよね~(>_<)
しばらくは、りんだけ我慢して乾かしてます。
靴下はかせても、しばらくしたら脱いで靴下をかじってたりするんだけどね(^_^;)
初めは靴下を食べちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、靴下はかじるだけで食べないみたいなので安心(*^^)v
2009年08月27日(Thu) 21:55
編集
毎日足洗って乾かすのは大変だね~

けど,なんか靴下はいてる姿かわいいね~v-10
体の毛がふわふわだから妙に靴下はいてる足が細くみえるね~
2009年08月28日(Fri) 09:34
はなひこ玉さんへ
編集
洗うのはいいんだけど、乾かすのがね~(>_<)

靴下、ピッタリしたのと、ちょっと余裕あるサイズの2種類あるんだけど
後者はすぐに取っちゃうんだよね(^_^;)
写真のはピッタリサイズなんだけど、痛くないかな・・ってちょっと心配しながら履かせてます。
なんか貧弱な足(;一_一)
2009年08月29日(Sat) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

