12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)



| スポンサー広告 |
2011-06-14 (Tue)
りんです

おしっこスティックを持ってお散歩デス
P6110109.jpg
ママ、上手くおしっこ採れるかな~






な、なんとっ


P6110112.jpg
初めて大成功~




今日は胸を張って(?)先生に渡せるね 
P6110115.jpg





1ヶ月間、処方食&おやつ禁止を頑張ったあたち
P6110118.jpg



頑張った甲斐あって
おしっこのPHも正常、ストラバイト結晶もなくなってた 


でも、できれば処方食は続けた方がいいみたい
おやつも基本食べない方がいいんだって・・

でも、様子を見ながら・・・
ということで 

動物性のおやつよりも植物性のおやつの方がいいみたい
植物性の方がアルカリ性になりそうなんだけど・・・




P6110125.jpg
おやつ(植物性)のサンプルをもらって~





ご褒美に
P6110127.jpg

いただきましたぁ~

美味し





あたちが食べてる処方食
「カロリー高いので太る仔が多いから気をつけてね」
って、先生に言われてた。


もちろん、ママは先生の言う事はよく守る人
太らないように気をつけてたら
逆に3.66kgに減っちゃたよ~



ひもじい思いをしてるりんに
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 健康・病気 | COM(3) | TB(0) |
2011-05-22 (Sun)
ななです


フィラリアのお薬を飲む時期になりました~
もうみんなはお薬飲み始めてるかな


私達には今年初、フィラリアのお薬
DSC01420.jpg
ブラッシングのご褒美としてもらいました 






クッキータイプのお薬
DSC01421.jpg
美味しいんだよね~







DSC01422.jpg
まずは私からいただきマス





私が食べてる間
待たされてるりんは・・・




待ちきれず
DSC01424.jpg

ヨダレが垂らしてました







美味しいお薬
おやつ禁止な私達には
さらに美味さ倍増なんだよね 

毎月お薬飲むのを忘れないように
ポチッと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 健康・病気 | COM(9) | TB(0) |
2011-05-18 (Wed)
ななです

関節のサプリ
ロイヤルカナンの緑イ貝に加え
色々試してます

DSC01411.jpg
↑ コレを買ってみた






DSC01410.jpg
コセクインDS

グルコサミンとコンドロイチンが成分
チキンフレーバーなので美味しいよ~





1週間くらい食べてるけど
悪くはないみたい
いいのかどうかもわかんないけど・・・




ただ、
1粒がこんな丸い形で
DSC01413.jpg
1日に食べる量がこの半分






DSC01414.jpg

できれば
半分に割りやすい形にしてほしいなぁ~




ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 健康・病気 | COM(6) | TB(0) |
2011-05-15 (Sun)
りんです


ちょっとしか取れなかったおしっこで
DSC01374.jpg
なんとかできる検査はしてくれるみたい 







待ってる間
待合室のニオイチェック
DSC01370.jpg
でも、尻尾は収納中 






尿検査の結果は・・・



DSC01400.jpg
PHが少し高めでストラバイト結晶が出てる 



原因として
細菌感染・食事(おやつ含)・体質などが考えられる
細菌は見られなかったので、食事か体質が原因かな・・・



1ヶ月は処方食のフードに変えて
再度おしっこ検査することに



細菌感染の方が抗生物質ですぐに治るのでいいんだけど
体質が原因な場合
最悪、処方食を食べ続けないといけないらしい 

DSC01380.jpg
PHコントロール(処方食)のフードのサンプルをもらって




DSC01375.jpg



えっ、1ヶ月おやつも禁止




DSC01379.jpg



ストラバイト結晶が結石になる前に
食事療法で結晶をなくさないといけないの
ショックなことに、おやつも禁止
だけど我慢するよ~
(ママがお仕事行く前にくれるリンゴだけはOKもらった~


っていうか、我慢させられるあたちに
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

健康診断で尿検査も受けてよかったよ~



| 健康・病気 | COM(8) | TB(0) |
2011-04-26 (Tue)
ななです

動物病院の待合室で
DSC00252_20110426184921.jpg
なぜか、名前呼ばれた~



DSC00254.jpg
おしっこスティック渡すだけじゃなかったの





フィラリア検査と健康診断用の血液を取られ

チックンされた足にテープ巻かれて終了 
DSC00255.jpg
私はおとなしくお利口にできるんだけど




DSC00256_20110426183406.jpg
りんは血液取られてる間中
「ん~ん~」って、とっても小さな声でうなってた 



結果は数日後に出るので
今日はこれで終了 



ママにご褒美のおやつをもらって
DSC00261_20110426184146.jpg


DSC00262_20110426184146.jpg
チックンされたことも忘れちゃった~





コレがフィラリアのお薬
DSC00266.jpg
クッキータイプ(1個900円)



健康診断セット(フィラリア検査込&尿検査無料)に
お薬を7か月分まとめ買いしたら
DSC00269_20110426184145.jpg
再診料が無料に~



さらに
DSC00265.jpg
お散歩で使うウンチ袋までもらったんだよぉ~






なんだかすごく得した気分な私達に
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 健康・病気 | COM(7) | TB(0) |
